アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビがアンダースピカータイプでいまいち迫力に欠け満足できません。
そこで外部にブックシェルフタイプのスピーカーを取り付けたいのですが、
テレビからアンプなどを通さず直接スピーカーを繋げられる方法はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

テレビからアンプなどを通さず直接スピーカーを繋げられる方法はありません。


アンプを通すかアンプ内蔵のスピーカーを使ってください
その機種からの音声出力はイヤホン端子かモニター出力の音声端子なので直接スピーカーを鳴らすには出力が低く、十分な音は出せないでしょう。
    • good
    • 0

はじめまして♪


 実用的に多少問題があるかもしれませんが、手軽な方法として、イヤホン(ヘッドホン)端子から接続する事も可能です。

ステレオミニプラグ<===>RCAステレオ の変換ケーブルを途中で切り、電線を接続するだけです。

問題点は、ヘッドホン端子から取り出せる電力はわりと少ない事、大抵のブックシェルフスピーカーは能率が低い事で、音質はともかく、音量が不足する可能性が大きい事です。

我が家では IO-DATAの液晶モニター(TVチューナ付き)に 10センチフルレンジ(FE-104E)をヘッドホン端子から繋いでおります。ボリューム最大の8割くらいで かなりの音量が得られておりますよ♪
    • good
    • 0

半田ごて、プラスのネジ回しと少々の労力があれば可能です。


テレビのカバーを外して、スピーカーの線を半田ごてで外して、引っ張り出せば良いのです。
我が家では、この方法で行っています。
音質的には、かなり改善されましたが、本当に迫力の有る音がお望みであれば、テレビの音声出力からアンプを通してスピーカーを鳴らすのが
良いですね。
    • good
    • 0

音は専門でないので見当はずれなことを書いているかもしれません。



該当のテレビなら光デジタル音声出力が付いていますよね。
そこから5.1chのスピーカシステムにつなげることはできます。

ブックシェルフタイプでアンプを通さずにとなると、ちょっと難しそうですね。

迫力を求めるのでしたら、光デジタルでシステムを作るのがいいと思いますが。
    • good
    • 0

テレビに黄・赤・白の外部出力端子がありますよね?


あれば、赤と白が音声です。 黄は映像
スピーカー側に同じ端子が有ればそれと接続。 音声用ケーブルとして売っています。
スピーカー側がミニステレオジャックなら、二股の変換アダブタを使えばいいかと?
    • good
    • 1

どのようなテレビか解らないことには…


せめてメーカーや型番くらいは解らないと答えようがありませんけど。

この回答への補足

すいません、これだとどんな端子があるかもわかりませんね・・・。
テレビはPanasonicの32D30です、よろしくお願いします。

補足日時:2008/03/03 00:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています