プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3/16にある春コミに一般参加しようと思っています。
大きいイベントは今回が初めてなのですが、何かこれは持って行った方が良い、という物があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3月はまだ寒いので、#2の方が言う通り防寒対策はした方が良いと思います。

会場内でもシャッター傍などは外と同じ気温ですので、列に並ぶと寒い思いをしますよ。ポケットにホッカイロなんかも有効です。(夏ならヒヤロンなど)

会場前に並んだりするのでしたら、待ち時間を潰せるようなアイテムがあると良いですよ。(携帯ゲーム、文庫、ipodなど)

また飲み物を携帯しておきましょう。冬でも意外と汗をかくことが多いので脱水症状に気をつけてください。

お札は千円にくずしておきましょう。100、500円の小銭もあると便利です。

お買い物の予定が定まっているのでしたら事前にサークルチェックをして書き込みをした地図をもって行くと便利です。

いざと言う時に備えて、保険証を携帯しておくと安心です。(急病や急な怪我などのために)
また、歩き回るため靴擦れが心配される場合、絆創膏を持っていく(または事前にすれやすい場所に張っておく)のも良いかもしれません。

大荷物になると身動きが取り辛いので(買い物で荷物が増えますので)自分の許容量を考えて、出来るだけ身軽で行ければベストだと思います。
後は当日に万全の体調があればオッケーです。
    • good
    • 0

サークル参加でなく、一般参加ですね。


3/16ならもう暖かいと思いますが、外で並んで待つことを考えて、
防寒具を用意しておいてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
中に入ったら暑そうなので薄着で行こうと思っていたのですが、朝から並ぶのに防寒具は必須ですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/03/04 01:00

小銭、千円札、本やペーパー、スケブなどが入る大きいバッグ、ぐらいでしょうか。


基本的に通常のイベントと持ち物はあまり変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いつものイベントより大きめの鞄を持って行こうと思います。

お礼日時:2008/03/04 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!