プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタのヴォクシー(H18購入)のリアワイパーが、根元から根こそぎ無くなってしまい、ボルトが剥き出しの状態です。走行中に落ちたのか、イタズラかは不明です。 ディーラーで直して貰おうと思うのですが、リアワイパー1本ていくらくらいなのでしょうか。
できれば純正でと考えています。

A 回答 (4件)

ワイパー「アーム」ですよね?


ワイパーブレードは、拭く部分のゴム+骨組みですから、根本から落ちたとなるとブレードだけでは足りません。アームも必要になり、オートバックス等では扱っていないと思います。

ただ、アームごと注文しても1万円しないくらいじゃないかと。
以前、アームの色あせで交換したことがありますが、そう高い値段では無かったと思います。記憶がハッキリしませんが。
在庫はなさそうなので取り寄せになると思いますが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「アーム」と言うのでしょうか。車体との接続部分からすべてです。
車体との接続部分のボルトが剥き出しの状態です。
とりあえず明日まで我慢して一度ディーラーに連絡してみます。
おっしゃるように1万円くらいなら、仕方ないかな、と思います。
イタズラにしろ、自然落下にしろ、困ったものです。

お礼日時:2008/03/03 16:22

流用時にディーラーで注文しましたが、アーム&ブレードで¥3,000-出した記憶があります。

思いのほか、安いものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日の日曜日にディーラーに行ってきました。
工賃込みで6500円でした。
近所では、ヴォクシーのリアワイパーを狙ったイタズラが流行っているそうです。
ご回答頂いた皆様、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 11:35

ワイパーゴムなら1000円前後って所ですが、ワイパーブレードなら2000円~って所かな?これはそこら辺のお店での価格です。


メーカー純正だと分かりませんねぇ。取り付けはとっても簡単なので、自分で取り付けてみるのも良いと思いますよ。
もちろん「時間がない、きちんと取り付けられるか自信がない」って場合はしょうがないですが、ワイパーブレードごときでディーラー行くのってメンドウじゃないですか?
とりあえずディーラーに電話してみてふっかけられたなら、自分で取り付けも考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近所にオートバックスとか無いので純正でいいやと思っていたのですが、簡単に取り付けられて、2000円から位であるならちょっと足を伸ばしてみようかなという気になりました。

お礼日時:2008/03/03 13:11

ディーラーに行くか電話して聞きなさい。


純正品をディーラーで取り付けする予定なら、それが確実。
こんな所で聞いても時間の無駄。

リアなら雨天走行時に絶対必要ではないので、見積してから後日余裕のある時に取り付けとかOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりディーラーに連絡するのベストなんですが、本日定休日だったので・・・。
ちょっと動揺しちゃっております。

お礼日時:2008/03/03 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!