プロが教えるわが家の防犯対策術!

 初めまして。
 今、私も彼(既婚)も30歳代で、海外に住んでいます。
 一ヶ月前ほどから、その人と関係を持つようになってしまいました。
彼の奥様は現地にはいらっしゃらず、日本にいます。
 実はこの彼は私と関係を持つ前は私の友達と関係を持っていました。
私は前から彼女の相談にのっていて知っていました。彼女が帰国をしたことを機に彼は私に声をかけてきて、お酒の勢いもあり、関係を持ってしまいました。
帰国した私の友達は知りません。そして、彼は私が友達とのことを知っているとは露にも思っていません。

 彼が私を好きとかではなく、寂しさを埋めて、体の関係があればと思っていることはわかっています。
 と言うのも、この一ヶ月、彼が暇で一緒にいたいと思う時に会っています。そして、私は彼からの連絡を待つような感じです。
 初めは「この人は日本へ帰れば、妻子がいるのだから・・・。彼は友達のことが好きなんだから」と割り切っていましたが、だんだん彼ともっといたい、嫌われたくないと思うようになってきています。
 彼は「会いたいでしょ。したいでしょ。」とか、「帰任までは○○が嫌にならなければ会えばいいじゃん」などと私の心をくすぐるようなことを言います。
 傷が浅いうちに彼との関係を終わらせたほうがいいと言うことはわかています。でも、彼と少しでも一緒にいたい。彼の帰任までこのような関係を続けていくのか。どうすればいいのかわからなくなってきてしまいました。
 皆さんの意見をお聞かせ下さい。
 

A 回答 (9件)

NO5です。


人間の大人は普通の猿以上にセックスに依存して生きています。
(依存とは「その習慣をしている間は、嫌なことつらいことを忘れていられるのでその習慣をついついしてしまっている「生き方」の傾向)
それはあたりまえであって、悪い依存ではありません。
だから、ふつうは、結婚して安定していつでもセックスできる状況をつくり、安心して生きています。

だから、あなたも彼とのエッチに依存しているのでしょう。
でもパワーバランスが悪くて、彼がしたいときにはできるが、あなたがしたいときにいつでもできるわけではない。
半年後はまた空虚なセックスライフに戻ってしまう。

「私自身、いい年でもあるので、新しい出会いを求めたいと思っています」
そのとおり。
同棲にしろ、結婚にしろ、良好なパワーバランスのもとにセックスに依存して生きれる別な相手との状況を作り出すことに熱心になったほうが、今後のあなたのためですね。
彼がまだいるいまのうちに
お化粧を学び、派手めの洋服を買い、サルサやボールルームダンスをダンススクールでならい、ダンシングパーティに行きましょう。
あったかいとこならダイビングやウィンドサーフィンスクールに通いましょう。イケ面の男たちがいますよ。
ダンスにしろダイビングにしろ必ず組む仲間が必要になりますから、お友達も増えるでしょう。習得は半年あれば充分最小限必要なレベルは確保できますよ。
エッチや不倫経験はあなたの人間の成長の肥やしにこそなれ、傷にはなりません。すべて楽観的にポジティブにとらえましょう。
彼とできちゃう前のあなたよりいまはもっと魅力的な大人になってると思いますよ。
がんばって行動範囲を広げ、いい男をつかんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ありがとうございます。
励まされました。
自分のことを認めてくれた上で、アドバイスして頂けて・・・。

お化粧や洋服など無頓着なところもあったし、スカートをはいたりすることもなかったので、暖かくなってきたので挑戦したいと思います。
習い事もいいですね。
心にゆとりを持ちたいです。

彼への不満は言ってもしょうがないし、言えないしと思っていましたが、自分が少し変わることによって彼との関係も変わってくるのかもしれないと思うようになりました。
自分を大切にして、出会いを大切にすれば、きっといいことがあるような気がしてきました。

お礼日時:2008/03/04 10:34

>皆さんの意見をお聞かせ下さい。


そうですね・・・

私自身「ビバリーヒルズ的恋愛」を理解できないのでナンとも言えないのですが・・・

何となく「その男性の事を好きになってるんだ」と自分に言い聞かせる事で傷付く事から逃げてるように見受けられます。

>実はこの彼は私と関係を持つ前は私の友達と関係を持っていました。
この一文から明らかにお友達もkunchanbjさんも性欲処理係にしか過ぎないかと思われます
(現実を知ってもらう為にキツイ言い方してしまうと)個人的には狭い世界でウロウロしてるだけの「人間関係にだらしない男」に引っ掛かってるおバカな女だけかと思いますが・・・

自ら「都合の良い女」を演じて楽しいですか?
楽しくない恋愛はすべきではありません。

ちなみに私は男ですが、40年以上生きてきて感じてる事ですが「敷居の低い女性はそのようにしか扱われない」と感じてます。
多くの方が高級品は大切に扱うでしょうけど、100円ショップの商品は(いつでも気安く買えるから)それほど大切に扱わないかと思いますよ

自分を安く見せているのもkunchanbjさん自身ですし、kunchanbjさんを変える事ができるのもkunchanbjさん自身しか居ない事に気付くべきかと思います
自らの心の持ち方次第で人生は良くも悪くも変わってくるかと・・・

「男を弄んでやってるぜ!(このお考えなら質問すら立ち上げないかと思いますが)」とお考えならば避妊と性病にだけは気を付けて半年後まで楽しんじゃって下さい
って思います

経験上男性も女性も30過ぎると買い手市場が狭まりますのでよくお考えになって行動なさった方が良いかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

人として軽率な行動であったと思っています。
そして、当初、このようなことが続くことや自分自身の心に変化が出てくることを予想できていなかったように思います。
彼は海外の日本人と言う小さいコミュニティの中で、さらに小さな範囲でこのようなことをしていることは確かだと思います。
回答を拝見していて、彼は私がいなくなっても他の人と同じことを繰り返すし、帰国すれば、幸せな家庭へと帰っていくということを再認識しています。
やはり自分のことを大切に考えてくれる人と一緒にいたいなと思います。
彼への気持ちが大きくなる前に冷静になれて良かったと思っています。
最初は寂しいと思いますが、自分の為に行動していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 01:16

No5です。


前回の回答を補足します。
昔の恋愛小説や事実談に、
相手が結核で確実に死ぬとか、
身分の差があったりで卒業したら家のため許婚(いいなずけ)と結婚して去らねばならない、とか、
恋愛時間に絶対的タイムリミットがあることがわかっていながら、期限まで純愛を貫く。
という話がよくあるじゃないですか。
彼の帰国まで純恋愛をしたらどうですか。
結末を決めた恋愛小説の事実談を自分でつくればいいんです。
絶対秘密厳守で、彼の奥さんを傷つけさえしなければそれでいいのです。
人生は一度しかないのですから、このさい、恋愛の醍醐味をたっぷりと味わいましょう。
主体的に自立した成人なら、エッチを誰としようがしまいが、価値の上下なんて影響するわけもありません。
また、大人の男女は恋愛関係で上下はない、同格です。
自立した立派な女なら、おいしい男を骨までしゃぶってポイすればいいじゃないですか。(ちょっといいすぎだけど、それくらい主体性を持って人生を生きたらいいと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

 私の友達も「期限まで、付き合ったら。どうせ、半年なんだし・・・」と言う人もいます。
でも、彼と私は純恋愛ができるのでしょうか?
彼と私のパワーバランスは対等だとはいえません。
そして、何よりも私は彼を裏切るように現地の女友達2人にこの件を話してしまいました。
 彼から連絡が来ないと寂しく、かといって、このままでは・・・。
自分はどちらにも心を決められません。

お礼日時:2008/03/03 22:02

No3です。



利用される女性の多くは、地味な人が多く、対人関係がどちらかと言えば苦手な人が多いです。

ファッションから変えていけば、あなたの内面も改善される可能性があります。

あなたは今、海外に居るという事なので、服装からイメージチェンジしてみてはどうですか?

どちらにしても、あなたの人の良さ、俺の想像ですが、あなたの人間的地味さ に、彼は利用価値を見出していると思います。

きっと、あなたであれば、無理も言わないだろうし、攻撃的にもなりそうに無い。。。。と、あなたを安く見積もっているからこそです。


もしも、あなたが言いたい事をズバっと言うような女性で、誰から見ても魅力的であれば、彼はあなたに近付きはしなかったでしょうし、あなた自身も彼の接近を拒んだでしょう。


沢山、オシャレを試していけば、彼に対する気持ちも紛れると思います。

あなたを知りませんが、一人の男性として、あなたの事を応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

 こんな私を応援してくれる人がいると思うと本当にうれしいです。

 私は対人関係が苦手でもあると思いますが、どちらかというと何にも言わないという無害な人とよく言われます。
人と話すことは大好きで、良く話すのですが。
自分の思ったことを嫌われるとか傷つけてしまうのではと思って言えないことが多くあります。
 今の彼との関係も言えないこともあったり、聞けないこともあったりもします。
 私が変わらないといけませんね。
 ファッションなどには少し無頓着なところがあったので、それを改善してみます。

お礼日時:2008/03/03 21:50

あなたも、彼と同様に


「私が彼を好きとかではなく、寂しさを埋めて、体の関係があればと思ってい」ればいいと思います。
エッチは、仮であっても「このひと大好き」、と思いながらするのが大変楽しいわけですから、してるときは没頭すればいいんです。
妊娠さえしないように注意していればエッチは精神的安定に役立ちますし、お肌もきれいになります。
彼の帰国まで何年かわかりませんが、やりたいだけやって、はいさようなら、がいちばんいいし、あなたも彼もそのつもりだからいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

寂しさを埋めて、体の関係だけと割り切ってしまえば、それでもいいかとも私も思いました。
しかし、時間が流れていくに従って、少しずつ自分の中で割り切っているつもりでも割り切れていないように感じてきました。
確かに彼も関係を持つことによって、「きれいになったり、精神的に安定する」と言います。
彼の帰国は半年後です。
あと半年間、彼に依存していて良いのか。。。

お礼日時:2008/03/03 21:43

No.3の方と同じ意見です。



もう少し、自分の価値あげた方がいいです。
本能に身を委ねることと 自分を大事にすることは違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さんの回答を読んでいて、なんてことをしているんだと思いました。
自分の価値を下げている。。。言われるとおりだと思います。
もっともっと自分を大切にしたいです。

お礼日時:2008/03/03 18:23

なんだか常識での回答は無意味だね。

。。。

彼と関係を持つ事は、即ち、あなたはあなたの価値を下げているに過ぎませんね。。。。

この際、『既婚者』ってのは無視して、浮気相手だった女性の友達があなたであるって事なので、彼は手当たり次第って事になります。

手当たり次第の相手に、欲情したり、盛を感じるのって、あなたは本能的な女性だと思えます。

あなたは『彼だから』と言い返すかも知れませんが、『そんなにしたいのなら、俺と!』って言いたいです。(笑)

人を好きになるって情は、抑えても我慢しても、無理な事でしょう。

できれば、あなたは新しい出会いを模索した方がいいと思います。

既婚者であるだけでも問題なのに、その相手の浮気相手は、自分の友人であった以上は、その彼と関係を持つ度に、惨めになっていくように思います。

惨めさって、本人に自覚がなくても、顔に出ます。特に女性は顕著に現れます。

『幸薄そうな人』って居ます。

そんな人が新しい出会いを求めても、難しいものです。

幸薄い顔になる前に、彼との関係を無くすべきだと思います。

だけれど、セックスが溜まらなくしたいだけであれば、割り切るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>>>彼と関係を持つ事は、即ち、あなたはあなたの価値を下げているに過ぎませんね。。。。

そうですね。はっきり言って下さって、ありがとうございます。
友達に相談をすると「○○は悪くないよ。彼のほうが。。。」
ということを言われます。でも、本当はそうじゃない。

>>>『幸薄そうな人』って居ます。

そうはなりたくないです。
自分を責めて、惨めになっていくだけですよね。
それじゃなくても、私はいろいろなことが顔に出やすいと言われているので。。。

私自身、いい年でもあるので、新しい出会いを求めたいと思っています。
彼と一緒にいたいと思う理由を少し見つめなおしたほうがいいのかもしれません。

お礼日時:2008/03/03 18:18

どうすれば良いかという答えは既に出ているのでは?


それに私は今の関係を続けようとすることを正当化する理由を
あげることはできません。

いくら好きになったところで、何も変わらないと思います。いや、
むしろ失うことばかりだと思いますよ。仮に浮気になって、彼が
妻子をそっちのけで、なんてことになったらそんな人を尊敬
できなくなるでしょうし、そんな人を好きになってしまった自分が
嫌になるだけだと思います。その男性に費やした時間は当然
戻ってきませんし。

今まで続けてきた関係を断ち切るというのは辛いことでしょうが、
どうか頑張って耐えてください。連絡を取るのをやめて他のことに
目を向ける時間を意地でも作ることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

答えは明確だと言うことは頭ではわかっていながら、行動に移せません。
彼は海外で友達のあまりいなかった私にいろいろな所へ連れて行ってくれ、交友の輪を広げてくれたので、感謝しています。
でも、このままこの関係を続ければ、彼を尊敬できなくなる日が来るかもしれませんね。

お礼日時:2008/03/03 17:59

ま、質問者様の「熱」が上がっている時のようですから、道徳的な事は書かないでおきます。



選択肢を、なるべく増やしておいた方がいいと思いますよ。
行き詰まらないように「突破口」を設けるってヤツですね。

>傷が浅いうちに彼との関係を終わらせたほうがいい。
>彼の帰任までこのような関係を続けていく。
この二つは、質問者さんも書かれてますから、選択肢の二つ。
後、考えられるのは。
●どんどん彼にのめり込んで、片時も離れないようにする。
●彼との関係は残したまま、他の男性に眼を向けてみる。
●彼以外に、二股、三股の男性関係を持つ。
●突然、彼をバッサリとフル。
●彼の子供を妊娠して「結婚」を迫る。
●彼が帰任しても、彼の後を追い続ける。

まだまだ、他にも考えられると思います。
選択肢は、多い方がいい。
どれかに決めなくても、「成り行き」に任せれば「終わり」の日も来ると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今はまだ我を見失っていないので、冷静は判断ができるような気がします。でも、さらにと言うことになると。。。精神的に参ってしまうかもしれません。
選択肢を多く持つことは大切ですね。
今の私は二者選択だと思っていたので、少し気が楽になりました。

お礼日時:2008/03/03 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!