アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどまで、デジカメから写真を取り込み作業ができていましたが、
『リムーバブル ディスク』が壊れたようです。

ドライブ(F)のデイスクはフォーマットされていません。
今すぐフォーマットしますか? と 案内が出ます。

→ はい(Y)をクリックすると、容量:7987KBと
フォーマットの種類、オプションが出てきます。

→開始をクリックすると、
 デイスクはクイックフォーマットできません。
 デイスクがフォーマットされていないか、容量が合わないか、
 デイスクがドライブに入っていません。

 OKをクリックすると、指定された容量で通常のフォーマットを
 行います。   と出ます。

 (何を入れてよいのか、判らないため、ドライブ(F)には
  何も入れていませんので) 

→OKをクリックすると、
   このデイスクはフォーマットできませんでした。
  容量が正しくないか、デイスクはが壊れています。
  壊れている場合は、交換してください。  と出ます。

『リムーバブル ディスク』のプロパテイには、使用領域が0バイトとなってます。


さて、デジカメを使えるようにしたいため、
これから、私は何をすればよいのか?教えていただきたくお願いします。

使用機種は、Windows ME、 Vaio PCB-J15 です。
手元に、VAIOの、アプリケーション リカバリCD-ROM と
システムリカバリCD-ROMがあります。
また、デジカメのドライブ・ソフト(CAMEDIA)を持ってます。

初心者で、既存の質問:回答を見ましたが、このような
状態の質問がありませんでしたので、よろしく
お願いします。

A 回答 (2件)

どのような接続方式でそうなったのですか?


デジカメからUSBなどで接続?またはカードリーダーを使用?
デジカメの方でフォーマットできないでしょうか?
フォーマットの仕方はメーカー・機種によって違うのでマニュアルを確認してみてください。

この回答への補足

master-3rd 様

ご回答ありがとうございます。

デジカメからUSBで接続しております。

デジカメの方でフォーマットできないでしょうか? については、
今から取扱説明書を調べてみます。

復帰できれば、ご連絡を差し上げます。

補足日時:2002/10/17 17:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

master-3rd 様

先ほどは、ありがとうございました。
マニュアルの記載を、指示どおりに行いましたら
復帰しました。

解決の糸口を教えてもらい、大事にならず
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/17 18:27

私も、同じようなことがおこったことがあって困りましたが、結局HDDのクリーンフォーマットからやり直しました。



私のときは、CD-Rまで同様なことがおこりました。

原因がわからなくて申し訳ありませんが、フォーマットすれば動くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo0 様

ご回答ありがとうございました。

#1の回答者様に、道しるべをもらい、
取扱説明書に書かれたように進めましたら、
いつの間にか、復帰できており、助かりました。

HDDのクリーンフォーマット等は
全く方法が分からず、それをするとなると、
どうしようと、オロオロしておりました。

お礼日時:2002/10/17 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!