アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん今日は、、、。
まじ真剣にやせなきゃと思いつづけて早今年で25歳・・・
やばい、、、。
今、はやりの女性物の服が入らないところまでやってきました。
限界を感じました。

現在の私の状況です。
仕事柄、朝が早く夜が遅い状態で1日机にかじりついてます。
具体的に
 自宅から会社までは自家用車で通勤しています。
 朝7時30分起床で7時50分には家を出ます。
  (朝ご飯食べてません。)
 昼12時より昼食(1時間)
  近くのコンビニでお弁当を購入して食べてます。
 夜大体10時過ぎもしくは、11時過ぎに家に着きます。
  それから帰宅途中でご飯を買うのでそれを食べて12時前後に寝ます。
 こんな生活をしています。
本当に運動の「う」の字も無い状態です。
っていうかあんまり歩いてさえもいない。。。 
(でもこんな私ですが、毎日ルイボスティーを500ml飲んでます。(効き目がるのかは心配ですが、、、))

こんな私に救いの回答をお願います。
こんな生活でも「こうすればやせるんじゃ!?」っていうアドバイスをお願いします。
あとサプリメントで、特にBOWSでしたっけ?これって良いんですか??

A 回答 (6件)

ダイエットは毎日の習慣、心がけを変えることから始まると思います。

まずは、
>昼12時より昼食(1時間)近くのコンビニでお弁当を購入して食べてます。
このコンビニ弁当を、ご自身でお弁当を用意することから始めてみてはいかがでしょうか?
運動は続けるのが大変ですし、夜ご飯を食べないとか昼を抜くとかは
健康的にもよくなさそうですのでお弁当ダイエットはオススメです。
    • 0

こんにちは。

私もディスクワークで1日歩かない仕事してます。
で。
食生活以外の、ディスクワーク中にできるトコロを(^^;

(1) 椅子の背もたれに、身体は前に向いたまま、手を後ろにかける
(2) 手をかけた状態で、前のめりに(これを3回くらい)
(3) 前を向いたまま、座の右側に両手を置く
(4) 身体を左側にひねる(左右1セットとして3回くらい)
(5) 腕をだらん、として肩だけ上下させる(5回くらい)
(5) 足下にイボイボつきの青竹(竹じゃないけど)おいて、
  足がだるくなってきたら、座ったまま、ツボを刺激する
(6) 冷たくない飲み物(お茶とか)を1日2リットル取る
(7) お昼のお弁当は、お惣菜など、バランスを考えて個別に買う
(8) 夕御飯は意地でも午後8時までに取る

といった所。
で、これにプラスで
(9) 朝御飯も意地でも取る
(10) お風呂は溜めて入る
(11) 寝る前にストレッチする

これで、相当変わるはずです。
ほんとは通勤に電車を使えれば良いのですが、仕事時間が多いので、
いきなりやると倒れる可能性もあるので、休日とか、散歩したりして、
歩く事に身体を慣れさせてからした方がいいかな。

頑張って下さい☆
    • 0

皆さんが食生活をあげられているようなので、あなた様に循環器系に異常がないようであれば、私はお風呂ダイエットを勧めます。

リンパなどの流れをよくして、体の代謝をよくする事です。

お風呂に入る前にコップ1杯の水を飲みます。

まず湯船につかります。湯船の中で
(1)両太ももを両手でなでるように大きく○を書くようにマッサージをします。表がわだけでなく裏側も。
(2)おしりの下にお肉はついていませんか?それをつぶすような気持ちで揉みます。
(3)太もも同様におしりのマッサージをします。
(4)上同様、こし回りのマッサージをします。
(5)下腹、胸の下についている肉を(2)のおしり同様につぶすように揉みます。
(6)手から二の腕にかけて、上下にマッサージします。さらに二の腕はつぶすように揉みます。

これらが終わったら、同じように石鹸で体を洗いながら同じ事を繰り返します。

最後にもう一度湯船に入ったら、体の中でタプタプいっているところを、手で震わすように震動させて緊張をときます。

毎日は無理でも月、水、金等と曜日を決めて習慣化すると、やらずにはいられなくなります。

ずっと座り通しのお仕事であれば、体の代謝も落ちている事と思います。そこにいきなり運動は辛いでしょう。お風呂マッサージは代謝が上がりなかなかいいですよ。肩こり腰痛などでお悩みであればさらに効果的です。
ただし、結構血の巡りがよくなりますので、文頭にも書いたとおり、心臓などの循環器系に問題があるようであれば、おすすめできません。

お風呂上りに水分不足を感じたならば、水分の補給をしてくださいね。
お風呂は自宅の最高のエステ空間です。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

お風呂でのマッサージかぁ・・・。
私はいつもシャワーのみで、湯船にはお湯をためないんですよ。
だけど、体を洗う際に試みても効果あるかもしれませんね。

それに、日々のディスクワーク(同じ姿勢)の為か「肩・腰」共に痛いときがあります。
この痛みを取り除ける日は何時になるのかなぁ~って思うくらい取り除いた日がありません。
ひょっとして今回これを試みることによって、取り除ける日がやってくるかもしれませんね。

よし、早速今日からためして見たいと思います。
(心臓などの循環器系は今のところ異常ないです。)

こんにちは(^^)。

僕も「このままでは駄目だ」と今年の正月頃に考えてダイエットしました。結果、現在は30kg以上(詳細はProfileご覧下さい)減らして標準体重になりました(^^)v。この経験から回答させていただきますと・・・・。

>仕事柄、朝が早く夜が遅い状態で1日机にかじりついてます。

僕も事務職で、太り続ける経験と減量成功の経験を同じ職場環境で経験しました。それから言える事は、一番大きな原因はデスクワークではありませんのでご安心下さい(^^)。
 何が一番の原因かと言いますと「食習慣」です。運動を殆どされていない状態でしたら、まずはそのままの状態から「食習慣」を見直して欲しいと思います。
 それで駄目なら、運動を取り入れる等をお考え頂ければ。僕は殆ど運動なしで減量しました(^^)。

そして、BOWSなどのいわゆるダイエット商品をお考えの場合、まだ購入されていないのでしたら少し考え直して頂けないでしょうか(^^;)。
 一番の原因は食習慣ですので、原因を潰さないで薬系に頼っても結果は見えています。風邪の原因を改善せずに、風邪をひいたら薬を飲んでいる様なもの、と書けば判りやすいでしょうか(^^)。

では、キーワードは「食習慣の改善」でt_pandaさんの食生活についてコメントしてみます。

> 朝7時30分起床で7時50分には家を出ます。(朝ご飯食べてません。)

朝ご飯は大事です(^^)。食べないと痩せる、と考えてしまうかも知れませんが、結局3食以上きっちりと食べる方が上手く行きます。
 適正な内容の食事を3回以上の食事機会で摂る習慣がまず大事だとお考え下さい。

>近くのコンビニでお弁当を購入して食べてます。

コンビニのお弁当と言ってもたくさん種類があるとは思いますが、僕の経験上ダイエットに向いているコンビニ弁当を見たことがありません(^^;)。
 量はご覧の通り、それほどでも無い筈なのにどうして問題なんでしょうか。それは内容に問題があるからです。

コンビニ弁当は減量問題だけでは無く、栄養価的にも偏る傾向がありますので注意が必要です。可能でしたら全面的に見直しが必要です。

>夜大体10時過ぎもしくは、11時過ぎに家に着きます。
> それから帰宅途中でご飯を買うのでそれを食べて
>12時前後に寝ます。

夜ご飯もお弁当系という訳ですね(^^;)。これはお昼同様で減量には不向きな物を食されている可能性が強いですが、夜の場合はそれ以上に注意点があります。
 人間は夜、食事の処理能力が一番落ちます。ですから、お昼と同じクオリティの物を夜に食べると昼より危険です。

それから、殆ど食べてすぐに就寝されるという環境にありますね。これも減量上はとても不利です。夜逆に、ごく軽い空腹感を感じながら就寝できると、睡眠中に減量が可能という楽な条件が揃います。
 現状は逆ですから、有利な条件を捨てて不利な状況に身を置かれているという「上下で損」な状態と言えてしまいます(^^;)。

クレームばかりで申し訳ありませんでしたが(^^;)、t_pandaさんの食習慣について正直にコメントするとこうなってしまいます。
 そして最初に書いた様に、一番の原因は食事ですから、はっきり明確に原因が浮き彫りになっています。

つまり、ここを改善すればそれだけでOKです(^^)。運動に関しては、現在されていないのでしたらそのままにしておいては頂けませんか?
 一度食習慣のみを見直してみて、それだけで減量ができるという事を経験して頂きたいと思います(^^)。

「適切な内容の食事を適量、適当なタイミングで摂る」

これが問題解決のキーワードです(^^)。これがきっちりとできれば、運動はひとまず不要です。減量とは別に、健康の為に運動はされた方が良いのは事実ですが、ご質問は減量ですので答えは「不要」です(^^)。

非常識な事を書いている、とお思いでしょうか(^^;)。僕も経験するまでは半信半疑だったので、信じて下さいとは言えませんが・・・(笑)。

お知り合いの方に、凄く小食で満足される方は居られませんでしょうか、そしてその方はかなり細いという事はありませんでしょうか?
 そして・・・その方は運動をなさっていますか? 僕の書いている事が全くデタラメでも無いと思って頂けると思います(^^)。

ここまで書いて既に長文です(^^;)。具体的な内容に関しては、今回は書けませんでしたが・・・まずは食事機会を適正にする事が大事です。

・食事機会は、一日3回以上持ちましょう(^^)。
・コンビニ弁当や味の濃い外食は、できるだけ避けましょう。
・適正な食事内容について知識が蓄積すれば、そこそこ外食でもうまくやれます。
・夜は早めに食べられる工夫を。就寝前3時間は何も食べていない状態がベストです。
・適正な量と内容について知識を得てください(^^)。参考URLにその足がかりとなるサイトがあります。

それでは、頑張って下さい(^^)。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA002384/
    • 0
この回答へのお礼

なんだかとっても身にしみました。
痛いところばかりで・・・。

だけど、これだけ言われて言われっぱなしでは、女が廃るって物ですね。
いわれないと分からない部分って世の中にはありますよね。
私の場合、多分そうなぁ~っては思っていても、言われて無いからいいやって甘い心が住み着いている
部分があります。

これを気に心を入れ換えて、一生懸命食習慣を見直したいと思います。
本当にありがとうございました。

健康食品や健康飲料で肝臓を悪くして

生体肝移植を余儀なくされている人もいるということをお忘れなく
食べないダイエットをすればエストロゲンが減少して女でなくなるのも早くなるのでしないように
科学的な低インシュリンダイエットと適度な運動をお勧めします
運動は短時間で行うことができる無酸素運動がいいでしょう
1日20、30分でOKです
    • 0
この回答へのお礼

健康食品は、もう少し見直してみます。
今は、健康食品等にお金を掛けるよりも手軽に始められそうな運動からスタートさせようと思っております。

貴重なご意見ありがとうございました。

こんにちは。

・・・大変な状況にいらっしゃいますね・・・。
この時間の中で、私が一番効果が出る、と思われる方法は、
ストレッチなのですが、あと10分早く、起床できませんか?
その時間をストレッチにあてます。
効果があるのは、「ひねり」のあるストレッチ運動。
・・・できれば、夜眠る前にも、5分程度でも、
ストレッチができれば、体調変わってきます。

やっぱりねー動かさないとだめなんですよ、人の体って。
どんどん弱くなって、年齢とともに痩せにくくなっちゃうんです、動かさないと。

私もほぼ毎日、思いついたときに少しでもやるようにしたら、肩こりなども軽くなり、好調です。
テレビ見ながらやったりもします。

「やらなきゃ!」と思うとプレッシャーになってしまうので、
本当に正しい方法ではなくても、体を伸ばす・ひねる動作を左右均等に行うことが大事です。
今すぐ始められる方法ですので、よろしければ試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

早速今日から始めたいと思います。
やっぱり多少の動きを加えないと、ちょっとした歩きでも足がガクガクガク・・・ってなってしまいます。
少しずつ体に刺激を与えていきたいと思います。