プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小松空港から福井駅までの移動について教えてください。

  ※小松空港17:05着 
(1) 到着遅延がなければ、17:15発の小松駅行きのバスに乗りたい。
  →小松空港の広さからすると到着から10分でバスに乗ることは可能か?
   もちろん、荷物はあずけません。手荷物だけ。

(2) もし乗れなければ、17:35発の小松駅行きバスに乗り17:47着(所要12分)
  その後、17:50発の福井駅行きの普通列車に乗りたい。
  →乗継時間3分しかないがうまく乗り継げるか?
  →空港~駅までの道のりは渋滞する?(金曜日)

小松空港から福井バスターミナルまでの直行バスあるのですが、
18:15発しかなく到着が19:15になります。
なるべく、福井駅に到着したいので面倒でもバス&電車を乗り継いで
行きたいと考えてます(安くおさえられれば尚可)。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1) 小松空港はそれほど広くはありませんので


   到着後10分あれば、乗車可能です。

   乗車券を自販機で買わなくてはいけないので
   もし発車間際でしたら、乗車券を買う前に
   まず運転士さんに、待っていてくださるよう
   お願いしておきましょう。

参考URLからターミナルマップをご覧になってください。
国内線ですと、到着ロビー正面がバス乗り場ですが
国際線ですと、少々距離がありますのでダッシュです。
それではお気を付けて、行ってらしてくださいね。
   

参考URL:http://www.pref.ishikawa.jp/k_air/overview.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/19 20:48

こんにちは。

金沢に祖父母がいるのでよく小松空港からバスを利用します。
#1さんも書かれていますが、飛行機到着とバス出発は合わせられます。
確実に(よほど空港ロビーで用をたさない限り)乗れます。
(1)の10分以内は可能です。バス乗り場前でキップを買えばいいと思います。
ただ、私の記憶では小松駅行のバスの方が金沢駅行より先に出ます。
しかし(1)で大丈夫だと思いますよ。良い旅を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機降りたら、トイレも行かずバスに向かって走ります(笑)

お礼日時:2002/10/19 20:52

小松空港からのバスは飛行機の到着に合わせて出発します。

 少しくらいの飛行機の遅延であればバスの出発が遅れます。 ご安心を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京からの飛行機の到着にあわせてなのでしょうか?
私は、沖縄からの飛行機なので待ってくれるか心配ですが、
空港が小さいらしいので安心してます。

お礼日時:2002/10/19 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!