アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像をコピーし、エクセルに貼り付けることが出来ません。(エクセル画面にすると貼り付けを選択することが出来ない状態)ワードでは同じ作業で貼り付けれるのですが、何かの設定がおかしいのでしょうか?
あと、ワードやエクセルに写真をコピーした時、画像が大きくてはみ出してしまうのですが、その大きさを前もって調製することはできるのでしょうか?
その方法を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

エクセルのバージョンがわかりませんがエクセル2007の場合、エクセルを起動して「挿入」>「図」>入れたい画像を選ぶ


で入れられました。

「コピー」ではなく、いったん画像をデスクトップやよく使うフォルダへ保存してから挿入してみてはどうでしょうか?

画像の大きさの変更ですが、エクセルに入れ前に大きさを変えたいということですので、フリーソフトなどでペイントソフトなどを探して、それで画像を加工してから上書き保存や別の名前を付けて保存して、それを挿入してみてはいかがでしょう?

http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-gazousakusei …
ここに色々ソフトがあります。
ただ、新らしいソフトを使うということで、そのソフトの使い方になれる必要はあると思います。
    • good
    • 49
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フォルダへ保存して 挿入 してみたら出来ました。
ソフトも色々見せていただきます。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 15:06

1.先ず、エクセル画面のどこに貼り付けるか位置決めをします。


 例えば左上いっぱいに画像を持って来たい場合は、A1セルをクリックしておきます。
2.次に、ツールバーの「挿入」をクリックして出てくるプルダウンメニューの中から
 「図」→「ファイルから」をクリックし(ファイルの中に取り込みたい写真がある場合)、
 出てきた「図の挿入」画面の「ファイルの場所」を探して、取り込みたい写真を選択し、
 右下の「挿入をクリックすれば、ポンと画像が貼り付けられます。
3.後は、画像周辺にカーソルをポイントすると、「矢印」が現れるので、これをドラッグ
 して画像の拡大・縮小を行い希望の大きさに揃えます。

画像を置いておく場所はデスクトップにしておくと、探すのが容易でよいしょう。
取り込む画像の大きさは前もって縮小ソフトで小さくしておく必要があります。
わたしがやってみたところでは、100KBくらいにしておくと、A4縦置き用紙に、(横長写真が)ちょうどいっぱいになるようです。
    • good
    • 66
この回答へのお礼

画像の場所を変えたら、スムーズにいきました。
画像の縮小もとても参考になりましたのでやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 15:11

エクセルではカットアンドペーストで図(画像含む)を貼り付けることはできないと思います。


挿入(I)→図(P)→ファイルから(F)で画像を選んで貼り付ける方法ではどうでしょうか。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

カット&ペーストではダメだったんですね・・・。
ありがとうございます。お陰さまで解決しました。

お礼日時:2008/03/04 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A