プロが教えるわが家の防犯対策術!

餃子を作るのですが、具は全てフードプロセッサーでかなり細かくみじん切りにしてしまいます。
その際水分がたくさん出てくるのですが、塩もみはする必要はありませんか?
キッチンペーパーで絞るだけで充分でしょうか?

A 回答 (1件)

具材にキャベツは使われてますか?


キャベツはみじん切りの後、少し塩を振っておくといいですよ。
少し時間をおいたら、他の野菜と一緒に絞ればOKです。
キッチンペーパーは破れやすいので、私はさらしを切ったもので絞ります。

この回答への補足

了解です!
おしえていただきありがとうございました!

補足日時:2008/06/05 12:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!