プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はHIPHOPダンスを習っていて、ダンススクールに通っています。ただ、クラスやスクールによっても違いはあるでしょうが、基本的にダンススクールにおける、生徒の男女比って圧倒的に女性が多いですよね。

でも、プロのダンサーやクラブで踊っているダンサー等は、男性のダンサーが多いように見えます。

となると、男性のダンサーはどこで練習しているのでしょうか?

男性の場合、スクールで練習するよりもストリートダンスのほうが、メインなんでしょうか?

何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

当方は女性でダンススクールに通っています。



私も、同じ事を思った事があります。
講師もクラブ等で踊っている人や有名な人も男性が多いのに、
スクールって何故か女性ばかりですよね!

聞いた話なので、全員がそうではありません。一部の人ですが…
やはりストリートが多いようです。
月謝を払ってスクールに通うのではなく、先輩や友達に教えてもらい
ながら毎日外で踊っているタイプが多いと思いました。
私の講師は男性ですが、高校時代から独学で毎日駅で踊っていたそうです。
友人はその講師と一緒に駅で踊ったり、クラブで踊ったり…
または大学のサークルっていう人もいました。

各地方で、ダンサーが集まる練習場が必ずありますよね!
そこに行ってみてはいかがですか?

週1、2回スクールで1時間踊っている人よりも、ストリートで
毎日のようにみんなと踊っている人の方が上手になる気がします…

ダンスは上手さよりも楽しさですけどね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

DVDで男性ダンサーのインタビューを聞いたことがあります。

練習しなかきゃとか、スタジオいかなきゃっていう感覚はまるでなく、

友達と集まるきっかけが、ドライブに行こうとか飲みにいこうとかではなく、自分はたまたまダンスであっただけなんだとか。。。

ダンサーというのは、本能的にダンスが好きな人なんですね。

でも自分はあくまでダンスは趣味なので、ダンサーの真似をしようとも思いません。おっしゃるように楽しさが全てだと思っています!!

お礼日時:2008/03/05 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!