ファンディスクのようなものって普通はソフトを起動したらすぐに目的の項目(設定資料とか)へ行けるようになっていてなんだか味気ないものが多いですけど、そうじゃなくて一風変わったものってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

「テイルズオブファンダム Vol.1」はいかがでしょうか?


一応今までのテイルズシリーズ(ファンタジア、ディスティニー、エターニア)の主要キャラが総登場します。
内容としてはストーリーモードとパズルモード、それからギャラリーです。
ストーリーモードとパズルモードはそれぞれクリアするとギャラリーで見られる絵が増えます。
パズルでは隠しキャラも追加されますし、思わず原作ファンがニヤリとしてしまう場面も多いです(分からない人には全く通じないところが悲しいとこですが)。
ストーリーモードではそれぞれ3作品のサブストーリーが展開されています。
iモードでの機能もあるそうですが、私は違うのでよく分かりません(すいません)。
パッケージは2種類ありますが、中身は同じなので気に入った方が選べます。
もっと色々あるのですが、書くと長くなってしまいそうなので、公式サイトを参考URLに書いておきます。詳しいことはそちらでどうぞ。

参考URL:http://www.namco.co.jp/home/cs/lineup/taleschann …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは店頭で見かけたことがあります。
テイルズシリーズを1度もやったことのない(・・・)私が買ってもネタが分かりにくいかもしれないですけど、公式サイトを見たところ非常によくできている感じがしました。こういうのって原作ファンにはうれしいものですよね。

お礼日時:2002/11/06 22:17

ゲームのファンディスクではないので、


正しい回答に、なっていないかもしれませんが、

『ルパン三世 カリオストロの城 ―再会―』
と言うのがPSソフトにあります。

カリオストロ観光に来た主人公が、事件に巻き込まれるという
アドベンチャーゲームなのですが、ゲームを進めてゆくと、
映画『カリオストロの城』の名場面や、その他資料を
見ることが出来ます。

他にはパソコンからの移植で、
『仮面ライダー 作戦ファイル・1』という
セガサターンソフトがあります。
こちらは、ショッカー側になって、ライダー1号2号を
倒すための作戦を実行すると言うシミュレーションモードと、資料を閲覧するモードとに分かれています。

『作戦ファイル・1』となっていますが、『2』が
出たかどうか、記憶にはありません。

どちらも、過去の映像作品の資料的ソフトなので、
やはりちょっとズレた回答かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ルパン~」は聞いたことがあります。

>ショッカー側になって

似たようなソフトで「アジト」っていうのがありましたよね?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 22:13

「トゥルーラブストーリー ファンディスク」というのを


思い出しましたが、そういうのではなくてですか?

参考URL:http://e.goo.ne.jp/game/content/PGMNTPDasc99090/ …

この回答への補足

説明不足でしたね。こういうのではないということになりますね。
例えば「グランディア デジタルミュージアム」みたいにそれ自体がRPGにして成立している(このゲームは目的の項目を見るにはダンジョンに行ってアイテムを取ってこないといけない)ものとかのことですね。

補足日時:2002/10/17 20:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

手軽な無料ゲームや最新ゲームが楽しめる
四川省
ペアの牌を見つけ出し、線で繋いで消していくパズルゲーム!

30分無料!プレミアムゲーム
世界基準の本格Flashゲームが日本上陸!


カテゴリ