アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

私には1年半付き合っている彼女(25歳)がいます。
その彼女から先日とてもショッキングな告白を受けました。

先日、二人で献血に行きました。
それからしばらくして彼女の元に日本赤十字から手紙が届き、その内容は彼女がB型肝炎だということでした。
私なりに調べてみたところ、B型肝炎は性行為によって感染するらしいです。
実は、彼女は私と付き合うときに「処女」だと言っていました。それなのに、感染しているってことは今まで嘘をついていたということなのでしょうか?彼女は嘘はついていないと言っていますけれど…。
いつ感染したか分からないとも言っています。

彼女が嘘をついていたことと病気(感染症?)を持っていたことで私の彼女への気持ちが一気に冷めてしまい、正直な気持ちと別れたいということを彼女に伝えたら「最低」と言われてしまいかチンときました。

健康な女性と付き合いたいという気持ちは普通だと思いますし、誰でも嘘をつかれていたとわかったら気持ちが冷めるものではありませんか?
「最低」と私を言う彼女の方が最低だと思うのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (47件中1~10件)

下の回答で質問者様を非難する声が多いですが


私は全然、最低とは思いません。
実際、ネット上なのできれいごとを並べる人が多いですが
真剣にこういう状況に立った時に本人にしかわからない感情
というものがあります。
あなたの言い方が悪いように思います。
処女と嘘をつき、汚れているから・・・等は
気持ちはわかりますがストレートすぎますね。
健康な人と付き合いたいと考えるのは当たり前のことです。
誰だって最愛の人に早く死んでほしくありません。

まあ、あなたには彼女の一生を支えてあげられる
覚悟がなかった・・・と賢明な判断をしたのでしょう。
人は強い生き物ではありません。
私はこういう問題を簡単に非難する人間こそ
最低と思います。
きっと文面以上に質問者様も悩んで苦労したと思います。
きっぱり別れて、これから頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっと同じ考えの方が…!
きれいごとで片付けられる世界じゃないんです。
確かに私の言い方も悪いかもしれませんが率直な気持ちです。
健康体を選ぶことは自然の摂理でもあると思います。

>処女と嘘をつき、汚れているから・・・等は
>気持ちはわかりますがストレートすぎますね。
ストレートで申し訳ないです…。
私だって好きになった女性が処女じゃなくったって別に良いんですけどね。
どうせ付き合うなら汚れてないほうが良いじゃないですか。

>私はこういう問題を簡単に非難する人間こそ
>最低と思います。
その通りだと思います。
皆さん感情剥き出しですしね。
彼女もかなり怒ってました。

>きっぱり別れて、これから頑張りましょう。
もう別れましたから大丈夫です。
ただ、私に感染していたら…という心配が一つ増えました。

お礼日時:2008/03/04 18:45

#31です。


あなたの#14さんまでのお礼を拝見しました。
特に#9さんのお礼での
「やっぱり検査はしたほうが良いですかね?
万が一感染していたら許せませんね」
のコメントでよくわかりました。
この質問がいわゆる「釣り」でないのなら、
もう、締め切ったらどうですか?
あなたにとって、「きれいごと」を云って、感情むき出しの
回答をこれ以上読んでも、意味がないでしょう。
不毛なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切りました。

「釣り」ではありません。現実に直面しています。
だからこのサイトで聞いたのに、フェミニスト集団だらけですか?

お礼日時:2008/03/05 08:42

B肝キャリアの人と結婚するとすれば、


予防接種すればいいだけの話です。
    • good
    • 0

あなたはこの先結婚してすぐに、奥様が癌になったら支えずに『健康な人がいい』といって離婚するのですか?




今回の問題で、ご自分にも原因があるかも、とは少しも考えなかったのですか?
ない、と言い張るなら、彼女からしてもそうなんじゃないですか?
彼女は何も認めてないでしょう?自分でも何でか解らない状態なんでしょう?

それをあなたは彼女を信じないで、責任を彼女におしつけて。
もし自分に感染してたら謝罪してほしい、って…何で自分を疑わないのか不思議です。唾液、ピアスなど、日常的に感染するものなんでしょう?身に覚えがないって、物心つく前に、自分の気付かない所で感染してる場合もあるんじゃないですか?


そもそも、あなたはここに『私は最低ですか?』と質問してきてるのだから、『最低です』という回答に対して文句をいうのはおかしくないですか?第三者がそう思うのだから、そうなんだ、第三者はそう思うのか、でいいじゃないですか。

『そーだよあなたは間違ってないよ、健康な人が一番だよなー』って解り合いたいだけですよね。


今回のあなたの判断と行動は、9割の人が批判すると思います。ここの回答が答えです。
もう彼女さんとも別れてくれたみたいだし、みなさん安心してると思います。


私事ですが、今妊娠中です。
子供が欲しくても生理がきてしまぃ落ち込んでいた頃、旦那に『もし私が妊娠できない体だったらごめんね』と弱音を吐いたとき、『そんなの関係ない。子供は欲しいけど、2人でいる事が幸せなんだから。』と言ってくれました。
妊娠した今、『私の身内に障害をもった子がいるよ。万が一私達の子供もそうだったら…』と言ったら『それも可愛さの1つじゃん』とあっさり答えてくれました。
質問者様ならこの場合、何て答えるんでしょうかね。健康じゃないのか!離婚だ。ですかね。
回答に関係のない話し失礼しました。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は要らないので子供が出来ない体だからって別に関係ないです。

癌だったら考えます。


>今回の問題で、ご自分にも原因があるかも、とは少しも考えなかったのですか?
それは、私が彼女に感染させたかも・・・?ってことですか?
私は献血で特に通知が来たりしていませんのでクリーンでしょう。

お礼日時:2008/03/05 08:45

私も別の回答者様同様そういう病気にかかっていたら


献血になんか行かないと思いますけど。

で。
彼女が貴方にどういう気持ちで病気の事を打ち明けたのか
考えたことがありますか?
重い病気の事を打ち明けるにはかなりの勇気がいるんですよ。
しかも、大好きな人であればなおさら。
彼女は貴方を信頼していたからこそ、打ち明けたのではないですか?
それを嘘つき呼ばわりするなど、最低以外に何というべきですか。
彼女が貴方に放った「最低」の一言は当然の結果です。

貴方の言い分を見ると、まるで「病気持ちは恋愛するな」と
言っているように受け止められました。
彼女がかかった病気とは違いますが
重い病気にかかった自分にはとても不快に思えました。
こんな私から見ても、間違い無く貴方は「最低」です。

今後は、病気持ちに理解を示せとまでは言いませんが
もっと思いやりのある対応をするべきです。
    • good
    • 0

あまりの回答数の多さに、思わず覗いてみました。



質問文を読んで思ったことは、貴方の彼女に対する思いがその程度だったってことです。
彼女は、それの程度の気持ちで付き合ってきた事に対して「最低」と言ったのだと思います。

少し思ったのですが・・・・あなたが嘘をつかれてそれで気持ちが冷めたのは全く分からないわけではありません。
ただ、B型肝炎に感染していることが判明した彼女が今どれだけ傷ついて、どんな思いでいるかも貴方は想像できなかったのですか?
一年ちょっと恋人として付き合った恋人に対しての貴方の対応や意見には、感心出来ない部分が多少あることも確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが嘘をつかれてそれで気持ちが冷めたのは全く分からないわけではありません。

誰でも嘘をつかれれば嫌でしょう。1年以上もだまされていた可能性があるんですよ。

お礼日時:2008/03/05 08:46

なんかなあ。


・・・
ま、最低呼ばわりされて気持ちいい人はいません。
でもその前に、嘘つき呼ばわりされて気持ちいい人もいないわけで
どっちが先に相手を攻撃したのかって言ったら、質問者さんですからね。
先に攻撃しといて「被害者」もないでしょ。笑

処女でないならないで良いの?
だったら嘘つかれてたって良いじゃん別に。笑
処女と思って欲しかったんだな~カワイイな~って話でしょ。
今時、偽ってまで処女を売りにする23~4歳ってのも、考えにくいけどね。
むしろ恥ずかしいと思っている人の方が多いですよ。

で、本当は良くないわけでしょ。そこにこだわってんだから。
処女じゃなくてもいい人は「汚れてない方が良い」なんて言わないもん。

汚れてない方が良い、かぁ。
自分は「お手つきは嫌、汚れてないのが欲しい」と言いつつ
思いっきり彼女を「汚れたお手つき」にしちゃったわけだ。
処女だったかもしれない彼女なのに。
最後は汚れたお手つきの病気持ち嘘つき女呼ばわりの末に加害者扱いだ。
あ~あ、彼女・・・汚された気分満載だろうなぁ。
洗っても洗っても落ちない汚れだよね。ああ。吐きそう。

悪化したら支えられないとか、論旨のすり替えしても無駄よ。
支えられないどころか、質問者さんの言ってるのは
「えんがちょ!!」ってことだもん。古すぎてわかんないか。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>思いっきり彼女を「汚れたお手つき」にしちゃったわけだ。
まぁ、そういうことになりますね。もともとお手つきだったかもしれませんけど…。
でも付き合うってそういうことですよね?
処女だったにしろ、そうでなかったにしろ、体の関係のない付き合いなんて無意味です。
男性は女性のわがままに必死で耐えています。その代償に体くらい差し出せって感じです。

お礼日時:2008/03/05 08:49

皆さんが「最低」を連呼していらっしゃるので、もうご自身で分かってると思います。


理解出来ないと思ってるかもしれませんが、あなたと同じ意見の方も居るには居るけど大半が「最低」な行為だと思ってるわけです。

例えばあなたが童貞で同じ病気にかかったとします。
感染経路、分かりますか?
今まで何回注射されたりしてきました?
その中のいつ、なんて分かるわけないでしょう?
それなのに、感染経路が分からないから性交渉でだろ!?なんて言われてもねぇ・・・
彼女さんは困ったでしょうね。

健全な人と付き合いたいという気持ちも、嘘つかれたら気持ちが冷めるってのも、病気が悪化した時に支える自信がないというのも、分かります。
『病気にかかった彼女を支えられないのは最低ですか?』
『疑ってしまったのは最低ですか?』
『健全な女性と付き合いたいという考えは最低ですか?』
この中のどれか一つだけだったら、「そんな事はない」って回答も多かったかもしれませんね。
『病気にかかった彼女を疑って、健全な人と付き合いたいから別れた・・・これは最低ですか?』
そりゃ、最低でしょう・・・。
証拠なんて全くないのに思い込みで告訴を起こした人間みたいなもんです。

それから、ウィルスを持ってても症状でない人が居ます(ってそれぐらい調べた以上分かってますよね?)
あなたが元々感染源を持っていたという可能性の方が高いんじゃないでしょうか?
あなたの理論『B型肝炎=性交渉』からすれば。
そしたらあなたが彼女に病気をうつしたという事になりますので、より最低度が増しますね。
潜在的にでも持ってないかどうか調べてみたらどうですか?
調べられるのかは分かりませんが・・・あまり詳しいわけではないので。
じゃないと、今後同じような目にあう女性が居るかもしれないと思うと、同じ女性としては気の毒で仕方ないので。

あ、あと、処女だから希少価値が増すなんてアホらしすぎます。
そういう考えもあるかとは思いますが、わざわざ嘘つく程の内容ではないので。

大変でしょうけど、きちんと皆さんに返事書いてあげてくださいね。
それが出来そうにないなら、即刻締め切った方がいいですよ。
もっと増える可能性はあるでしょうから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『病気にかかった彼女を疑って、健全な人と付き合いたいから別れた・・・これは最低ですか?』
>そりゃ、最低でしょう・・・。

私の人生ですからね。健全な女性と付き合いたいだけです。


>ウィルスを持ってても症状でない人が居ます(ってそれぐらい調べた以上分かってますよね?)
>あなたが元々感染源を持っていたという可能性の方が高いんじゃないでしょうか?

少し、調べてみましたが症状が出なかったとして、私がウィルスを持っていた場合、彼女と同日に献血した私にも日本赤十字から通知が届くはずですよね。
でも、私には何も届いていません。なので、彼女が感染源でしょう。

>処女だから希少価値が増すなんてアホらしすぎます。
アホらしいですか?あなたは女性ですか?男性って結構こういう考えの人多いと思いますけど???

お礼日時:2008/03/05 08:53

一年半も付き合って・・これですか!?



あの・・彼女の病気に対する心配は全くないんですかねぇ??

別れたというのであれば、お互い良かったです。
これからは念入りに、診断書つきでお付き合いを始めたほうがいいですね。

病気のことはそっちのけで、処女かどうかだの、嘘ついてただの・・
う~ん・・タイトルどおり、私なら彼女と同じく最低と言って、
あなたのことは記憶から抹消するでしょう。
    • good
    • 0

最低過ぎて、笑えてくる。


ラブラブ?
病気と知りました、はいバイび~。
おままごとの恋愛じゃんw

あなたの恋愛って、愛じゃないんだよね。
完璧なエゴじゃん。
世の中?エゴの人もいるけど
ほとんどは「愛」でしょ。
ほんと、それまでラブラブでした~
っていう発言に笑っちゃう。

嘘ってさ、あんたの勝手な妄想でしょ。
彼女がホントに処女だったら、あんたの勝手な言い分だしね。
ま、その程度の嘘で冷める&
病気と知って、支えようと思えないとこからみると
都合のいい恋愛しか、してきてないんだね~

感染経路なんて、自分でわかるかよ。
分かってたら、まず献血なんかにいかねぇよ。
そこまで考えなかったでしょ?

自分のことしか考えない時点で
他の女となにかあったって
すぐ冷めて終わりでしょ?
彼女にはアンタみたいなやつより、理解して一緒に支えてくれる人のほうが断然お似合い。

というわけで、別れて正解。

正直な話、彼女とこのまま付き合っていって、肝炎が悪化したときに私は彼女を支えられません。
私には私の生活があります。
だからこそ、お互いを尊重できるように健康体である必要があるのでは?
>まぁ、あなたには。。
結婚してなくて、彼女が治る見込みのない病気だけど
死ぬ間際まで支えました~っていうお話は
テレビやドラマだけでしょって思うんだろうけど。
実際、彼氏のパパがそうだったらしいけどね。
愛って見返り求めないし、犠牲も付きまとうので
自分の生活があろうが、多少犠牲にして支えるもんだと思うけどなぁ~。

思いっきり、あなたの発言に笑えた。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!