アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はWMP11を使っているのですが、クラシック音楽だったりするとCDから取り込んでもデータベースに情報がないことが多いようです。データベースが充実してるのはどのソフトウェアなんでしょうか?各ソフトウェアが使用しているデータベースにも特色があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

Windows Media Player、RealJukebox等はAMG(ALL Music Guide)のデータベースを使用しています。


http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

その他の多くはGracenote CDDB を使用しています。
http://www.gracenote.com/gn_japan/partners/softw …

そのほかにfreedb等がありますが、上記が主なものだと思います。
どちらが良いかはケースバイケースだろうと思いますが、場合によってはWindows Media Player以外のソフトを使用したほうが良い場合もあります。

他のソフトを使用する場合は、保存するファイル形式に注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がたいへんおそくなりましたが、ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/09 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!