アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーモンド粒入りのチョコレートを食べていたら、突然舌にピリッとした痛みが走り、鏡をのぞいて見ると舌の先右側に赤い小さな1ミリ位の突起ができていました。よく舌先にある白いビロード上の中にピンク色の小さな丸い部分がありますが、そこが盛り上がったような感じです。血豆ができて膨らんでいるような感じでしたが、ひっぱて見ると取れずに痛いです。なのでしばらく様子を見ていたのですが、10分くらいで突然なくなっていました。引っ込んで行ったような感じです。その部分がまだ少し違和感があり、最初のような痛みではないのですが、ひりひり感がすこし残っています。これは一体なんだったのでしょうか。アーモンドのかけらが舌の組織を掘り起こしたのでしょうか。それとも血豆のようなことだったのでしょうか。それにしては引っ込むのが早いような気もしますが。
赤い突起物のところは、今少しへっこんでいるような気もします。

A 回答 (1件)

たぶん、アーモンドのかけらで舌が傷ついただけだと思います。

わたしもよくありますよ。
掘り起こしたというよりも、そこに傷がついて腫れたって感じ
かもしれませんね。
気にしなくて大丈夫ですよ。
ずっとそれが残ったままだったら心配した方がいいかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内出血でパンパンに腫れたようになっていたので、驚いてしまいました。その後あっという間に無くなったので、再度びっくりだったのです。