プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファーストカスタムの電動ガンジェネシスを買おうと思っているのですが性能は箱だしノーマルとどのくらい違うものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分でカスタムするのが無難世の中のカスタム代行なんて、見積もってみたらぼったくり

    • good
    • 5

したの記事に付け加えますが。


手抜かりの無い工程で安心の3ヶ月無料保証。

つまり、カスタム内容は3ヶ月しかもたないのです。
どうしても、ギヤやピストンヘッドなどが磨耗します。消耗品ですので、ご自分でカスタムをしない限り(直せない限り)またお金を払うことになります。

どのような電動ガンのカスタムでも、永久保障なんて存在しません。なぜならば、消耗して壊れるからです。

飛距離アップの秘訣は空気をいかにもらさずバレルから出すかですので、変える場所は、シリンダー/シリンダーヘッド/シリンダーノズル/ピストンヘッド/インナーバレル/となって来ます。 ピストンヘッドだけ変えてもそう変わりません。
    • good
    • 1

ジェネシスのカスタム料金は8000円程度ですね。


サバゲでノーマルとは差を付けたい。
ノーマルでは保証が無いので心配だ。
もう少しでいいから飛距離が欲しい。
飛距離の向上により、サバゲで有利に戦える。
飛距離が向上しているのに燃費にも優れる。
手抜かりの無い工程で安心の3ヶ月無料保証。


カスタム内容は、ショボイスプリングとピストンヘッドPOMだけですから、2000円ほどくらい。工具費と人件費に6000円出すようなものです。

飛距離アップは、2mから3mくらいするかもしれません。ピストンヘッドPOMは普通のヘッドより、シリンダーと密着性が若干良いです。しかし、これだけを変えたとしても命中率はあがりませんし、あまり効果はありません。

飛距離は伸びても2~3m
燃費は関係ない。むしろバネを強くしたのであれば悪くなる。(それだけパワーが必要になるため)
何Jになるのかわかりませんが、初期の箱だしノーマルならば0.8Jから1J未満になります。今現在の規定では1Jまでしか威力はあげれませんので、まったく関係ありません。0.8Jから1Jでは飛距離はさほど変わりません。

BB弾は軽く、風の抵抗を受けやすいため、初速100m/sとでていても、実際には30m~40m/sしか飛びません。規制前、初速140m/sを持っていましたが、それでも実際には40m~50m/sしか飛びませんし、飛距離は50mほどが限界です。初速を300m/sにしても70mほどしか飛ばないでしょう。(上に向けないでまっすぐ飛ぶ距離)
カスタムは自分でできるので、機種は何かしりませんが、電動ガンであれば非常に簡単です。ピストンヘッドPOMだけならば1600円ですみます。自分でカスタムすると、内部構造がわかり、次第にパーツを増やすこともできるので愛着がわき、最高の一丁が出来上がると思います。
なれないうちは写真を撮りながら解体していくと良いです。



結論:飛距離は伸びないので、ジェネシスは頼まなくていいです。もし、箱だしノーマルよりアドバンテージが欲しいのであれば、連射速度を上げるといいと思います。(茂みなど貫通しやすくなり、弾が集中的に敵に飛んでいく)
    • good
    • 3

ショップに質問する場所が設けられていますので、


そちらで聞いてみてはどうでしょう?親切に回答してくれますよ。
たしかノーマルでは保障が効きませんが、カスタム品は
ファーストの保障があったような気がします。
あとはノーマル電動ガン単体には還元ポイントが0だったと思います。
ちなみに自分はいつもノーマルを買いますが、別に問題なく、
飛距離も40~50m飛びますし、威力も十分あるので、
カスタムには手は出してませんね。

ご参考に
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!