プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小さい時からずっと猫背だったせいか気づいた時にはお腹に線の後が2本ついてしまうようになっていました。
最近はそれがすごくイヤで2ヶ月間くらいは姿勢をかなり意識して猫背にならないように努力してきました。
でもお腹の線は薄くはなってきましたけど完全にはなくなりません><
これからも姿勢をよくしていればいずれ消えるのかどうかもわかりませんし、この線が消えた方がいれば教えてください!

ちなみにどんなに姿勢をよくしようと頑張っていてもどうしても日常生活ではかがんだりしなきゃいけないことがあるのでそのせいでなかなか線が消えないのかなとも思います。
でもかがまないで生きるなんて無理ですよね・・・。

A 回答 (2件)

横線ですね。


たしかに一度気になると、すっごい気になるよね。
腹筋を鍛えると(お腹が割れるくらい)ある程度は見えなくなりますよ。
でも、女性じゃちょっと難しいかな。。
逆に太って、お腹がふくらんだら、皮膚が引っ張られて、お腹の横線も見えなくなるけど。
それじゃ、困っちゃうしな。
でも、横線に気づいたのは、いいきっかけだね。
きっと、これがきっかけで姿勢をよくするよう心掛けるだろうし。
いつか、きれいになる日もくると思うよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今はかなり気にしてるんで絶対に背中を丸めないようにしてます!
家の中ではよくお腹を見て横線が濃くなってないかチェックしてます。
まぁ、、前よりマシになってる所を見るといつかなくなってくれるんでしょうか・・・。
なくならなかったら本当にイヤです><

お礼日時:2008/03/07 21:25

僕も小さい頃から猫背です。

横線ですか?
腹筋を鍛える、痩せるのは効果があると思います。
薄くなってきているのならいずれ消えるんじゃないでしょうか。
時間がある時につま先立ちして歩くのを心がけるのもいいです。
椅子に座ってるときはふんぞり返るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう横線です!
ちなみに体は痩せている方なんです。
お腹に脂肪もほとんどついてないし。
周りの人は誰もついてなくてすごく羨ましいです・・・。
naccnt0さんも横線あるんですか?

お礼日時:2008/03/05 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!