アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CS版ビートマニア2DXをアナログコントローラーでプレイするのって楽しいでしょうか?
もしくはその環境で楽しんでいる人は居ます?

昔は専コンを持っていたのですが売りました。
専コンを使ってプレイすると家族からひんしゅくが出るようになったので…。

ちなみにゲーセンでは現在もプレイしています。
最近のCS版を購入しようか迷っていて、決定打となる意見を頂きたく質問しました。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

アナログコントローラーだけでプレイしています。



アナログコントローラでプレイできるようになると、かなり手軽で、
暇潰し用として、かなり長く遊べます。

コントローラのボタンの配置は初期設定では遊びにくいので、
設定を自己流に変えます。
はじめは指がガチガチで動きませんが、少しずつ慣れてきて、クリアできる曲が増えてくると、自然に指も動かせるようになります。
(完全になれるにはソフトが2、3本必要でしょうか)

私の場合はいつのまにか、PS2のソフトで一番遊ぶようになりました。
(こんなに手軽に遊べるソフトはほかにありませんから。)

ちなみに私はこのアナログコントローラで段位認定(12 HAPPY SKY)が4段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり専コンと同じく慣れるかどうかが重要っぽいですね。
既にDDRはアナコンで楽しんでいますし、元々デラ曲が好きなので
挑戦してみる価値はありそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/05 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!