プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて、楽天ブックスとYahoo!ショッピングで、CDを購入したのですが、その歌手のCD発売日が来週に迫っているというのに一向にメールが来る気配がありません。

楽天のほかのショップでCDを購入した時は、先にお金を振り込んで、後から商品をメール便で配達という感じだったのですが、注文をしてからキャンセルは不可になりますが、

少ししてから、いついつまでにお金を振り込んでくださいとメールが来て、

お金が振り込まれたことが確認されたらメールが相手側から届いて商品の発送準備に入るという風に

遅くても

予約商品を発送する場合も
確認メールが入ったりして安心できましたが

一向に何も返事が無いですし、一体どうなっているのか物凄く不安なのですが、一度問い合わせてみるべきでしょうか?

最初に届いたメールだけで、あとは何も音沙汰が無いのですが・・・・

A 回答 (2件)

発売前の予約商品ですから、発送準備ができないのですよ。

おそらく、発売日の前後1日ぐらいに、発送手続きのお知らせが届くと思いますよ。注文後最初のリターンメール(自動送信)は届いているようですから、注文自体は確定していると思いますが。

発売日になっても一向に連絡が来ないのであれば、問い合わせる、そんなスタンスで良いと思います。予約商品が手元に無いのに発送手続きなんてできないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、どうもすいませんでした。ありがとうございました

不安になりますよね。

連絡が来ないと。
はじめに来たメールに、どのような対応をするのかが、明記されていると思いますが、それをお読みにはなられましたか?

発送準備終了、または発送完了時にメールを送るお店が多いです。
確認してみてくださいね。

それでもよくわからなかったり、わかりづらかったり、
不安な場合は、「どうなっているのでしょうか?」と
質問形式でご連絡をとられてはいかがでしょう。
お客様あっての商売なので、対応してくださると思いますよ。
それでも1日~3日くらいは返事にかかると思いますが。
遠慮せずに、聞いてみましょう!
    • 0