プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代男性です。
私みたいな10代20代の若い男性でもヘアマニキュアをしている人っているのでしょうか?
「ヘアマニキュア 男性」で検索しても白髪染めとかが沢山出てくるんですが・・・
最近髪の分け目がちょっと目立つようになってきて髪があまり痛まないヘアマニキュアにしようかと思っているんですが、実際ヘアマニキュアをしている10代20代の男性っているのでしょうか?
というか髪の分け目が目立つようになるというのはやっぱりハゲてきているということなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

ヘアマニキュアを使う意味ってわかっていますか?

ヘアマニキュアだと色がすぐつくけれど落ちるのも早いです。
シャンプーしたらタオルに色がつくくらいです。
でもヘアカラーに比べると断然髪の傷みが少ないので
髪の傷みが気になるけれど髪の色を変えたいと思うのでしたらヘアマニキュアをおすすめします。
ただし、まったく傷まないというわけではないので
できれば使わないに越したことはありません。
簡単に染められるので白髪染めにも使えますが、決して白髪染め用というわけではありません。
女性なら年齢に関係なく使っています。10代から70代まで。
だから10代なのに使ってもいいかと悩むのはまったくナンセンスです。

でもred_violetさんの悩みは、髪が傷んでいるけれど染めたいというのではないみたいですよね。

>髪の分け目が目立つようになるというのはやっぱりハゲてきているということなのでしょうか?

まあ・・・そうでしょうね。前兆です。
だからいつも同じところで髪を分けたりしないで、ときどき分け目を変えてください。
同じところで分けていると、地肌が日に焼けて色が変わったりしますから
誰だって分け目が目立つようになりますよ。
洋服なんかでも折り目の部分から傷んできますよね。それと同じです。
ときどきは分け目を変えて休ませてあげれば長持ちします。
何よりもいけないことは、鏡をのぞきこんで(また分け目が目立つようになった)とため息をつくこと。
精神的なダメージが一番大きいですから。
そういう部分は色ではごまかせませんから(逆に目立つかも)
横分けを真ん中分けにするまでもないので少し分け目をずらしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、決して痛まないというわけではないのですか。
とりあえずこれ以上ハゲを進行させないようにこまめに分け目を変えてみる事にします。
教えてくださってありがとうございました。

分け目が目立つというのは薄くなってきた感じなのでしょうか?

その場合、ヘアマニキュアをされても、意味はないのではと思いますが。
とりあえず、ヘアマニキュアをされたいというなら
ドラッグストアにたくさん売ってますので、見に行かれてみてください。
カラーもいろいろあります。
ブラックから赤みが強いもの、黄色みが強いものなどなど。
基本的に、光が当たるとその色味が浮き出るだけですので
普段はあまりわかりません。

はげてきたなと思うなら、養毛剤のようなものを使われた方がいいと思います。
年を重ねてから慌てるより若いうちから気をつけた方がいいかもしれませんね。

この回答への補足

薄くなってきたというよりも、筋が目立つという感じです。
親は「別にハゲていない、普通だ」というんですが、どうなんでしょうか?
髪がちょっと長めなんですがやっぱり髪が長めだと分け目が目立つようになるのでしょうか?

• 1