プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漬け物店などで売っている、ニンニク(小片)とクコの実(赤くて1cmくらいのもの)を甘酢に漬けたものが好物です。でも買うと結構お高いので、自分で作ろうとして、ニンニクの皮を剥き、乾燥クコの実と一緒に柿酢につけたところ、2日ほどしてとてもおいしい漬け物になりました。
ところが!
それを食べるとどうやらおなかに影響があるようなのです。市販品だとぽりぽり10粒くらい食べてもなんともないのですが、自作のものだと翌日ものすごくお通じがよくなって、2度目に食べた翌日はかなり大変なことになりました。原因がわかりません。
なにか作る段階で間違いをしているのか、たとえばナマではなく、ニンニクを一度熱湯でゆでたほうがいいとか、真逆とか。ご存じの方がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一応検索はしているのですが、実体験が伺えたら……と思って投稿をしました。

お礼日時:2008/03/23 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!