アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1ヶ月前から、目痛(だるい)に悩んでいます。
仕事上、毎日パソコンを見るので眼精疲労かと
思いましたが、右目だけが痛いので気になります。
眼科に行ったのですが、特に異常なしとのことでした。
目の奥のほうが痛だるい感じなのですが、何か考えられる
病気はありますでしょうか?
右目が痛くなると、右ほほもだるくなります。
全体的に顔の右側がだるい感じがします。
どこが悪いかわからないので、どういう病院にいけば
いいのかわかりません。
何かおわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

知人の話ですが。


片方の目の奥が痛くなったことがありますが、良性の眼窩腫瘍(がんかしゅよう)があり、脳外科で手術しました。
最初は眼科で診察したのですが、脳外科へ行くように言われました。
かなり腫れましたが、質問者様は腫れていないのですよね?

知人のような心配はないと思いますが、
ご心配なら、脳外科、脳神経外科で診てもらうのも良いと思います。
    • good
    • 30

眼科的に異常がないってなると顔面の・・・に関しては耳鼻科でOKです 首から上の疾患は耳鼻科でOKですよ 眼精疲労の疑いもありますね 利き目ってのがあって同じように見てるようでも利き手利き足があるように利き目ってのがあってそちら側がやや多く見ているらしいです。

 一度耳鼻科にいかれてみては?
    • good
    • 17

こんにちは



虫歯はないですよね?
そういうのからくることもあるみたいなので
    • good
    • 45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!