アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人で聴いて、泣けてくるような曲を探しています。アーティスト、タイトル、アルバム名を教えてください。
ジャンルは問いません。
ただし、その曲について多少の説明をお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)



本当は、ライオネルリッチーの曲ですけど

アメリカドラマのGLEEという番組で

リメイクされました。

ピアノでデュエットが美しいです。

失恋の歌というよりも、片思いの歌です。

泣いてください。
    • good
    • 0

KARAの「私は...(ing)」です。

「KARA BEST 2007-2010」に収録されています。
韓国語歌詞+日本語訳がついています。
曲調がとてもきれいで感動します。
    • good
    • 0

私が1人で泣いてしまったのは


MOTLEY CRUEの「YOU'R ALL I NEED」です。
80年代を代表するLAメタルバンドですが、
彼らの4thアルバム「Girls Girls Girls」の
最後に収録されてるこの曲は、
アメリカで実際に起きた事件をテーマにしたものらしいです。
曲自体は、
トミーのピアノで始まるイントロから、
ヴィンスの切なくも力強く響くボーカル、
ニッキーのベース、ミックのギター、からくる
メロディーが、今こうして書いているだけでも思い出して
涙が出そうなくらい切なく、
歌詞の中での主人公の気持ちを表現する
モトリーの中では隠れた名曲とも思っています。

ヘビーメタルと言えば、奇抜で毒々しく
ド派手なイメージがありますが、
全てがそうではないのです。
ただ「Dr.FeelGood」や、「Livewire」のような曲が目立つのであって
私が今紹介した曲は、ごく一部だと思います。
この他にも、ヴィンス・ニールのソロアルバ
「エクスポーズド」に収録されてる「forever」という曲も
男性が女性に対する切ない気持ちを諦めずに思い続ける
綺麗な曲なんですよね・・・。
「泣ける曲」の回答画像10
    • good
    • 0

KAT-TUNのQueen of Piratesに収録されている「MOTHER/FATHER」


めっちゃ号泣しました。
いつもは言えない両親へのキモチ。
    • good
    • 0

SKUNK ANANSIE の You'll Follow Me DOWN


TVK42(テレビ神奈川)で流れてるプロモを見てグッときてしまいました。高まる気持ちを抑えて歌う感じです。
SKUNK ANANSIE / POST ORGASMIC CHILL 東芝EMI VJCP68117 1999年

ELTON JOHN の CANDLE IN THE WIND
ダイアナ妃の追悼に使われてましたが、もともとはノーマ・ジーン(マリリン・モンロー)のために作られた曲。なくなられた二人にも、歌う人曲を作った人、聞く側にもすごく悲しい使われ方をしてる曲です。
アルバム『黄昏のレンガ』や、BEST盤に収録されてます。
    • good
    • 0

私のおすすめは


1.Mr.BigのPromise her the moon
アルバム名:Big Bigger Biggest(The best of Mr.Big)
説明:この曲はイントロのメロディーがとてもきれいで、聞けば聞くほど良さが分かる曲だと思います。歌だけじゃなく伴奏も美しいので聞いてください。詞の内容は愛を失いそうになって、初めてその大切さに気づきもう一度やり直せたらと..願う、そんな感じでVo.のエリックの声が心に響いてきて、大好きです。

2.Bryan AdamsのHeaven、C'mon C'mon C'mon
アルバム名:「Reckless」「On a day like today」
説明:Heavenは全米No.1になった名バラード、エレキギターの音がGoodで、ブライアンの切ない歌声もいいし、C'mon C'mon C'monはいろんなことに疲れてしまったなら、共に家路につこう、何も信じられなくても僕のことを信じていいんだ、という落ち込んだ時に慰められるような曲。

この2つのアーティストは他にも良いバラードがたくさんあるし、特にブライアンの曲は聞くだけで元気になれるようなものもたくさんあるので、いろんなアルバムを聞いてみてください。参考になればいいです。
    • good
    • 0

一部、過去のコピペです。




♪Just Missed The Train / TRINE REIN

ことあるたびにご紹介してますが、絶品です。泣けます。
日本盤ボーナス・トラックのアコースティック・バージョンも良い!
もっと評価されるべき人です。
ジャケットも男としては◎(笑)。
いや、女性でも惚れるかも。
ちなみに、大ヒットした「Natalie Imbruglia」の「Torn」は、元々この人の曲です。
(2ndにオリジナル・バージョン、3rdにアコースティック・バージョン収録)
今年4thアルバムが出るって噂があったけど、どうなったんでしょう?

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=524065



♪She's Gone / STEELHEART

これもことあるたびにご紹介してますが、絶品です。泣けます。
文字通り、「彼女は行ってしまった」な曲です(泣)。
驚異のハイトーン・ボーカルMichael Matijevicを、歴史に埋もれさせるのはもったいない!
ハードロック系バラードです。
これ以外は激しめです。
日本盤にはライブ・バージョンが入ってます。

http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=86164



♪Please Don't Leave Me / PRETTY MAIDS

鳴きまくるギターに泣きまくりです。
文字通り、「お願い、置いてかないで!」な曲です(泣)。
本当はカバーなんですが、この人たちの方が有名です。
メタル系バラードです。
これ以外はかなり激しいので、免疫がないと聴けないと思います。

http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=441425



♪Never Had A Dream Come True / S CLUB 7

今回の一押しです。
歌詞の意味が分からなくても、涙が流れます。
美しい。美しすぎます。
これ以外はアイドルちっくです。
アルバムは、「Sunshine」と「7」に入ってます。

http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=682366


お聴きになったら、ご感想いただけると嬉しいです♪
    • good
    • 0

ボクはセリーヌ・ディオンがアトランタオリンピックで歌ったThe Power Of The Dreamを聞くと泣けてきます。


『Celine Dion... The Collector's Series Vol.1』に収録されています。
    • good
    • 0

私の単なる思い入れなのですが、



イーグルス『Desperado(ならず者)』です。
下記で5番目の曲で、試聴できます。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

歌詞の意味としては、

「楽しみの裏には苦しみもある。冬が来て・陽が差さず・道に迷っても・
逃げ腰になるな・雨が降るかもしれない・でも頭には虹が架かる。
誰かに愛してもらおう、手遅れになる前に」

と、大体はこんな意味です。
2回目のサビ部分~
「Don't your feet get cold~」から始まる所が盛り上がります。

1973年の彼らのアルバム『Desperado』に収められてたものですが、
彼らにしては、ミディアムな唄い上がるバラードで、
私はぐっと心に来ます。結構、呑んだ時にコレ聞くと泣いちゃいます(爆)

余談ですが、カラオケでこれを唄ったら、周りがヒきましたが。(苦笑)

古い曲で恐縮です。
    • good
    • 0

私が個人的に泣ける曲ですが


R.E.M.の「アイル・テイク・ザ・レイン(I'll Take The Rain)」
という曲で
アルバム「リヴィール(Reveal)」の11曲目に収められています。
下記参考URLで試聴出来ますのでお試し下さい

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005J …

この曲は感動的なメロディと切ない歌詞が泣かせます。
マイケル・スタイプのヴォーカルも最近の楽曲ではベストだと思います。
切ない内容では有るけど
「I'll Take The Rain~I'll Take The Rain~」
と力を振り絞って繰り返し歌われている所が特に涙を誘います。

聴いてみて泣けなくてもお許しを・・・

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005J …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!