プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バラードの曲をロック風に・・などカバーされる場合がありますよね。

●●から○○へというカバーのジャンルの種類で思いつくものを教えて下さい。

A 回答 (2件)

ポップス若しくはオーソドックスなロック(^^;)の曲を、パンクやレゲエでカバーする例は沢山あります。


只パンクや特にレゲエに「変換」するのは、ある意味「安易」「卑怯」な手段と言いたい曲も多いです(^_^)。
またはポップスやロックを、よりハードなロックへとか・・・。

また、これも今となっては少々卑怯な気がしますが(^^;)、エニグマのフランク・ピーターソンが手がけた「GREGORIAN Masters Of Chant」ではポップスやロック(ヘビメタ含む)の曲をグレゴリオ聖歌で歌ったりしてます。
http://www.ongakudb.com/pm/gregorian/index2.html

それと近年はポップスやロックを、ジャズ(ボーカル)でカバーするのもよくお見かけしますね。

参考URL:http://www.ongakudb.com/pm/gregorian/index2.html
    • good
    • 0

何か質問の趣旨と間違っていましたら、ごめんなさい。



ロックのジャンル:AOR(アダルト・オリエンテッド・ロック)、インダストリアルロック、
オルタナティヴ、カントリーロック、グラム、グランジ、ゴシックロック、サーフロック、
サイケデリック、サザンロック、ジャングル、ソフトロック、テクノ、ネオアコ、ネオアコ、
ハードロック、パブロック、パンク、フォーク、ブラスロック、プログレシヴロック、ヘヴィメタ、
ミクスチャーロック、ユーロビート、ロカビリー、ロックンロール・・など。

その他のジャンル
ポップス:ラウンジミュージック

ブラック:ブルース、R&B、ゴスペル、サルサ、ソウル、HIPHOP、ファンク、ラップ、
レゲエ

ワールドミュージック:カリプソ、カンツォーネ、カントリー、サンバ、シャンソン、
ショーロ、タンゴ、バングラ・ビート、ボサノバ、メレンゲ、ライ、リンガラ・・。
http://member.nifty.ne.jp/SBF/dic-rock.htm#dic100 

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/SBF/dic-rock.htm#dic100 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!