アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公庫のオプションの地震保険を検討中です。
公庫の地震保険より割安でお勧めの地震保険があれが教えて下さい!

A 回答 (3件)

地震保険は、火災保険とセットになっています。

正確にいうと本来セットになっているものを希望によってはずすことができる様になっているだけです。ですから、加入時に確認の印をおして単独の火災保険にしているのです。

現在、各保険会社では独自の火災保険を販売しています。その中には最高70%まで保障してくれるものもありますが保険料は高くなります。

ただ、公庫の特別火災保険は、他の保険に加入する事が原則としてできません。ですから、他に格安の地震保険はなかったと思いますし、あったとしても加入することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自身保険は高いのですね・・被害総額が莫大ですもんね。
私は北海道なので、保険料的には恵まれています。
万一に備えおとなしく公庫の保険に入ろうと思います。

お礼日時:2002/10/21 01:47

それが....



良いのがないんですよね。

幾ら掛けても火災保険の半額までで、しかもものすごく高い。
(火災保険に比べて)

これはどこも変わりません。

私も安い処を探しましたが、みつからず、
今は、
「たぶん、大震災なら公的な融資ぐらいはあるはず」
ということで、保険よりも貯蓄 という方向に行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自身保険は高いのですね・・被害総額が莫大ですもんね。
私は北海道なので、保険料的には恵まれています。
万一に備えおとなしく公庫の保険に入ろうと思います。

お礼日時:2002/10/21 01:47

残念ながら地震の保険料はどこでも一緒です。

月払いより 年払の方が安くなることも一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自身保険は高いのですね・・被害総額が莫大ですもんね。
私は北海道なので、保険料的には恵まれています。
万一に備えおとなしく公庫の保険に入ろうと思います。

お礼日時:2002/10/21 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!