アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、この春から社会人になる者です。

内定承諾書の返送についての質問です。
内定を頂くことができ、内定を頂いた会社から内定承諾書が届きました。

インターネットや知恵袋を検索して調べて、なんとか添え状について形にすることができました。早く返送したいと思うのですが、とても悩んでおります。

まず、あて先なのですが、求人票の人事担当者さまが採用内定通知に載っている方と違います。採用内定通知書、内定承諾書の書かれている名前は理事長の方です。

この場合、封筒、そして添え状の宛名にはどちらの名前を書いた方が良いでしょうか?二人とも書いても大丈夫でしょうか?

次に、添え状なのですが

                      平成〇〇年〇月〇日

〇〇株式会社様
〇〇〇  〇〇様
                      〇〇大学
                 〇〇学部〇〇学科〇〇 〇〇〇

拝啓 時下~
   お礼文
   意気込み
   送付頂いた内定承諾書を同封させていただきますので、ご査収の程宜しくお願い申し上げます。
                                                             敬具

といった形式で、大丈夫でしょうか?
失礼のないように、感謝の気持ちと、内定承諾書をお送りしたいと思っています。

長い内容になってしまって申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



#1の方の言うとおり、人事宛でいいです。

添え状も形式はいいと思います。
ただ、
>〇〇株式会社様
>〇〇〇  〇〇様
の部分がおかしいかと。

〇〇株式会社
〇〇〇  〇〇様
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても助かりました。
お礼を申し上げるのが遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/03/26 00:20

採用内定通知書、内定承諾書が代表者氏名であるのは当然です。



返信は人事担当宛てで結構です。

添え状も、それで結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼を申し上げるのが遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
参考になり、助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/26 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!