アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをしている、30代の妹がいます。

妹は鬱病を患っています。
通院をしているのですが薬のせいなのか夜中外へ出て、徘徊してしまうそうです。
本人にはこの間の記憶は全くなく、以前どこか知らない車の中に連れ込まれていたと言っていました。
(運よく頭を打ち気がついたそうで、大事には至らなかったようです)

私は一人暮らしをやめるように言っているのですが、本人はどうしても実家へは戻りたくないといいます。
こんな自分を見られたくない、かえって気を遣われるのが嫌なのだそうです。

私は何とかしてあげたいと思っているのですが、本人はそのうち治るからと言いはり、話が全く良い方向へ進みません・・・。
こういう場合、どのように説得したらよいのでしょうか?
もしくは徘徊を予防できるような物をご存知でしたら、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

睡眠薬が変な効き方をしているのではないかと思います。

医師に現状を伝え、睡眠薬の処方を変更していただくのはどうでしょうか。睡眠薬で記憶が飛ぶという話はよく聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度か薬は変えてもらったようですが、現状変わらないそうです・・・。