プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の質問者さまと質問がかぶるかもしれませんが、宜しくお願い致します。

月末に名古屋へ1泊2日のドライブ旅行に行く予定です。
目的は「日々の仕事の疲れを癒すため」です。
日曜~月曜にかけて車で行くのですが、おすすめのスポットを教えてください。

当方メディア関係の仕事の為、都内のような空間ではなく、できれば自然などを感じたいです。

計画としてはまだ「味噌カツを食べる」だけです。
また、温泉やスパなどは個人の都合上行かない予定です。

温泉やスパなど温浴施設じゃなくても、心から癒される場所
そんなところはありますか?

よろしくおねがいいたします!

A 回答 (6件)

名古屋テレビ塔(最近、綺麗になりました)


http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/
名古屋港水族館
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/
東山動物園
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php
Aroma Relaxtion Clinic Panier  
http://tono.synka.jp/panier/
最近、ブームのアロマトリートメント(私ごとですが結構ハマッテマス)
本格的にアロマを体験できると思います。
名所を回って最後に癒されて寝る・・・最高です。

参考URL:http://tono.synka.jp/panier/
    • good
    • 0

名古屋市内でもちょっと足を運べば自然の多い場所、また癒される場所は結構あると思います。

郊外も含めて落ち着くことのできる場所をいくつかご案内します。

<名古屋市内>
・名古屋港水族館:自然というよりは施設ですが、ベルーガ、シャチなどのんびりと観ているだけでも癒される場所です。昼前後がイベント多彩です。
今月末(31日)は月曜日も営業しているようです。 
(イベント案内)http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/even/intr/index.html
・熱田神宮:周囲は交通量の多い地域ですが、都心近くでは自然が多い場所ですし、神話時代からの歴史を感じられます。
(境内マップ)http://www.atsutajingu.or.jp/keidai/keidai.htm

<郊外>
・南知多、常滑: 地元で人気のドライブスポットです。
名古屋高速~知多半島道路を利用して、常滑ICから常滑市内に入り、焼き物の街常滑を巡って、R247をドライブするルートです。
常滑は「やきもの散歩道Aコース」などが手軽で、ギャラリーなどを訪れるのもよいものです。http://www.toko.or.jp/tokoname-kankou/map/map.html
海沿いはドライブだけで気持ちよいですし、半島先端の師崎(もろざき)などの売店でイカ焼きや大アサリなどを食べたりと気ままな旅ができます。
以上で所要約4時間ですが、
お時間があれば、そのまま北上して半田の街を少々散策するのもおすすめです。運河や蔵、また酢の街としてとても雰囲気のよい街です。
http://www.city.handa.aichi.jp/kankoukyoukai/aru …

・犬山: 行楽スポットが集中しているエリアで、「国宝犬山城」「明治村」など癒される場所も多いと思います。
(犬山城)http://www.inuyama.gr.jp/ssinfo/contents/kokuhou …
(明治村散策ルート)http://www.meijimura.com/visit/route01.asp
名古屋高速(小牧北出口)~R41、または、中央自動車道小牧東IC~のルートがあります。

少しでも癒しの助けになれば幸いです。
    • good
    • 0

>都内のような空間ではなく、できれば自然などを感じたいです。


名古屋は自然を感じるようなところはあまりないですよ
局所的には小さな自然を感じるような場所はありますが、わざわざ観光で訪れるような場所は皆無です
公園にしろ並木道にしろ人工的で規模もたいした事はありません

あえてなら
ラムサール条約湿地の藤前干潟
http://www.kankyo-net.city.nagoya.jp/fujimae/ind …


>計画としてはまだ「味噌カツを食べる」だけです。
もったいないです
B級グルメ
・世界の山ちゃんの手羽先
・ヨコイのあんかけスパ
・何故か台湾ラーメン
・蓬莱軒のひつまぶし(A級です)
・喫茶店の定番小倉あんトーストと有りえないモーニングサービス
    • good
    • 0

日曜日ならどこの施設も開いていますが、月曜日は休みの所が


多いです。名古屋港で遊覧船に乗るのはどうですか?
http://www.port-of-nagoya.jp/
    • good
    • 0

栄と名古屋駅の間くらいの場所の伏見に科学館があるのですが、プラネタリウムはどうでしょうか。

全国的にも名古屋の科学館のプラネタリウムは立派ですよ。癒されるんじゃないでしょうか。
でも、自然ではないですかね。。でしたら、東山動物園、植物園はどうでしょうか。芸能人もお忍び(?)でくるようなステキな動物園ですよ。
あと、ミソカツは矢場町の矢場とんがいちおう有名ですよ。
    • good
    • 0

徳川園とか東谷山フルーツパークは自然を感じられますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!