プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名通り今年スキーにはまり、
まだまだ4月まで行こうかと考えています。
自分の努力としてはETC通勤割で高速代を抑え、
エコドライブを心がけガス代を抑えています。
行く度に人を誘い移動費を節約することも心がけています。
あとは大きな出費のリフト代なのですが、どうすれば安くリフト券が手に入れれるのでしょうか?オークション等で割引チケットを買う以外に方法が思いつきません。当方土日の日帰りしかいけないので出費が多く困っています。皆様の節約術を教えていただきたく投稿しました。

A 回答 (4件)

お住まいの地域

スキー場のレベルの希望
があると具体的なレスがつくのではないでしょうか?

いろいろなスキー場でなくてもよいなら
シーズン券でしょうし
下道でがんばるというのも
手だとは思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
こちら愛知県南部のスキーレベルは中級です。
シーズン券はいいですね!楽しみになってきました★

スキー場もお客が減ってますから、土日はがっちりリフト代を取りますね。

秋に早割のリフト券を売るスキー場がありますから、そういうのを事前にゲットするしかないような気がします。

雑誌や新聞とかキャンペーンで抽選でリフト券プレゼントがありますが、昔はめったに当たらなかったですが、最近はスキー場に行く人が減ったので、よく当たりますよ。今シーズンの私は10通応募してリフト券を6枚当てました。(1通で2枚プレゼントがありますので、当たったのは4箇所)ねらい目は、少しマイナーなスキー場狙い。ネットで情報が集まるので、スキー場ガイドを買う人が少なくなったためか、スキー場ガイドのリフト券プレゼントは、けっこうよく当たります。プレゼント応募のために買っても十分に元がとれますよ。

なお、他人が使った券を譲ってもらうのは、違法行為になりますので、見つかると捕まりますよ。昔は、それでも来場してくれば飲食で金を落とすのでおおらかでしたが、最近はスキー場で飲み食いをしない人が増えたので、スキー場も警戒して、見回りしている事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

懸賞は想定外でした!来シーズンから自分も応募してみようと思います。ありがとうございました。

ツアーはどうですか?春スキーなんて自力で行くより絶対安いですよ?

バスプラン・マイカープラン両方ありますし。
個人的にはここを一番よく利用します。

参考URL:http://www.travel-inn.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

マイカープランってあるんですね!
ありがとうございます!

1、場所によっては今からでもシーズン券を買ったほうが安いです。

2、午後、滑り終わった人に頼んでチケットを安く売ってもらう。
3、リフトを使わず、かつぎあげで滑る(夏スキーは私もかつぎあげですが、自分の足で登ってから滑ると丁寧に滑るためか上達が早い気がする)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。シーズン券は見落としていました!