アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual Web Developerで訪問先を管理するデータベースを作っています。
formviewで訪問先企業の詳細情報が閲覧できるように作ったのですが、登録されている住所を
googlemapで開き、その近辺の情報も確認できるようにしたいと思い、ItemTemplateで住所が入っているカラムをHyperLinkで下記のように指定しました。

"http://maps.google.co.jp/maps?fq="&Eval("jusho", "{0}")

ブラウザで見てみると
"http://maps.google.co.jp/maps?q=千代田区丸の内1-9-1"
とデータベースに入っている住所がきちんと指定されているのですが、クリックしてみると文字化けをして検索できません。

ブラウザのアドレスにはhttp://maps.google.co.jp/maps?q=千代田区丸の内1-9-1と入っていますが、検索フォームに"蜊・サ」逕ー蛹コ荳ク縺ョ蜀・-9-1"と入っています。

どのようにすれば文字化けせずにgooglemapを正しく開く事ができますでしょうか。

※住所はサンプルとして東京駅を指定してあります。

A 回答 (1件)

System.Text.Encoder


で、狙い通りのエンコード形式に変換して表示すれば
OKだと思いますよ。

http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/system. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
System.Text.Encoder←これ初めて聞いたのですがやってみます!

お礼日時:2008/03/07 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!