プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シックな色が好きなのでアイシャドウなんかはずっとブラウン系を愛用していましたが、
最近ちょっと明るい色も使ってみたくなりました。

そこで質問ですが、アイシャドウの色ってどうやって決めてますか?
一重まぶたなら、ピンク系はやぼったく見えるからNGなんですよね。
(私は片目二重片目一重なので、これが当てはまるかどうか微妙ですが・・・(^^;))

おすすめの色、おすすめシャドウを教えて下さい。

A 回答 (6件)

最近パープルお気に入りです♪


私もブラウンばっかりだったんですが、なんとなくパープル購入★
紫って見え方によってはピンクっぽいし。
グレーとか青っぽいし。
可愛くかつ引き締まって見えるので好きです(*^_^*)
若いうちは何色でも似合うってIKKOさんがいってましたよ♪
私も色んな色に挑戦してみようと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パープルって正直「おばちゃんの色」ってイメージがあったのですが、
グラデを楽しむのならいいかもしれませんね。
IKKOさんを信じて、いろんな色を試したいと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/07 23:25

私は奥二重ですが、長年ピンク系アイシャドウを使用しています。


確かに腫れぼったくなります。塗り方を間違えれば…。

アイシャドウの色は昔はころころ変えていました。
ころころ変えるうちに、自分に似合う色、似合わない色がわかってきました。
主にピンク系、パープル系が自分には合っていて、グリーン、ブルー系は合わないと気づきました。
あと、季節によっても気分で変えたりします。

あと私はブラウンがピンクよりも腫れぼったく見えてしまい、封印していましたが、
髪の色を黒にしたら、ブラウンが似合うようになりました。
こういうこともあるので、色々試してみるのが一番いいと思います。
今、安くいろんな色のシャドウがセットになっているコスメがありますし。
(私は100均で買って試してみました)

この回答への補足

100均ので試すのはいいアイディアですね!
「何回も試供するのは気が引けるなぁ」と思ってたので、ありがたいです(笑)。

回答ありがとうございます。

補足日時:2008/03/07 23:44
    • good
    • 0

似合うアイシャドウは人によって千差万別違います。


友達が似合うからといって、自分も…とはいっても
まったく違う仕上がりになることは多々あると思います。
ですので、誰にでも似合う「共通色」というものは
ないとって過言ではないでしょう。

まず瞳の色をご覧になってください。
瞳の色が明るい茶など、明るければ明るいほど
薄めや淡い、一般的に言うかわいい色のメイクが
瞳の色が黒いなど、黒ければ黒いほど
しっかりとした濃い色が、かっこよく決まる
傾向があるそうですよ。
(ただ、暖色系が似合うのか、寒色系が似合うのかは
個々によります)
ちなみに私は目の色が非常に濃いので
明るい色や可愛いポップな色はまったく似合いません。
また暖色系ではなく、寒色系の色のほうが
自分の肌を綺麗に見せることができるので、
紺や、濃いパープル、ブルーグリーンなどをすっと引くように
塗ります。

ちなみに、私は下のURLの診断で、
似合うシャドウや似合う色の系統を参考程度に見つけています。
もしよければ見てみてください。

参考URL:http://www.mffinity.com/colorcheck/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瞳の色によって決まるんですね、今までずっと
「目は黒」だと思ってたので、ちょっとびっくりです。
今見たら私も濃いです、やっぱりピンクは似合わないんでしょうか?(^^;)

診断もぜひしてみようと思います、
詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 23:42

こんにちは~



アイシャドーの色は、ワンパターンになってきますよね~
いつも使っている色は、慣れているせいか
同系の物ばかりになってしまいがちですね。
若いうちはそれでいいと思いますが、年齢を重ねていくと
好きないろ=似合う色
でなくなっていきます・・・肌にシミやくすみしわの影・・・
やはりアイシャドー着けると肌が明るく
目が大きくなる事が大切ですね~

春はパステル調のカラーバランスが綺麗ですね
この春は、マキアージュのパープル(エビちゃん色)
クレドポーボーテのグリーンを買ってみました。
どちらも春にふさわしく明るい軽いトーンです
(マキアージュはおばさんには馴染み易いかな?)
そうそう!マキアージュのシルバーのアイライナーは
とても目力が出てメークが明るくなります。
目が大きくもなりますよ~
(今上手に引くよう練習中・・・)

シャドーは肌と季節に合わせて私は使うようにしています。
なんで、毎年春と秋に口紅とシャドーを合わせて購入しいます。
今回は初めて黒の上にシルバーのライナーを重ねて
春のメークを楽しんでいます。

一重の人のピンクのシャドーはぼかしすぎるとNG
ですが、まぶたにはっきり色を出して
アイライナーやマスカラで目周りを引き締めると
可愛く仕上がりますよ~
(マスカラはブラックを全体につけ、目じりにブルーが良いかも?)

春になれば新しい洋服も用意すると思うので
合わせてメークも春メークで
違う色にもチャレンジしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春は、パステルカラーの色に挑戦してみたくなります。
マスカラとアイライナーはコレ!ってのが決まってるので、
上手に使いこなせるように頑張ります。
ピンクも、実は欲しいのがあるんですよね~♪

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/07 23:39

カーキ、使いやすくてオススメです。


以前雑誌で「緑は日本人の肌色になじみやすい」と書いてあって、使ってみたら衝撃的でした。
ブラウン×カーキにしたり、ブラウン×パープルにしたり、紺のアイライン風のシャドウにカーキをのせてグラデにしたり・・・お手持ちの物を組み合わせてみると発見がありますよ。
個人的には色味よりも、パール感が強いものばかり集めてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーキって、けばくなりませんか?
でもキレイに乗せられたら結構いいかもしれませんね、
ヴィヴィッドカラーにもぜひ挑戦してみようと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/07 23:34

平均的な日本人の顔ならば、ソフトな藤色やピンクは


似合いやすい色ですよ。
(フツーの邦人顔で、クレオパトラみたいなメイクは、
 一種、特殊効果となってしまうでしょう)
黒人とか、ギラギラのラメが入った派手な色が似合うで
しょうね。メークの上手い友達がいたら、ご教授願うのは
手ですよ。
~有名人でいったら、松任谷ユーミンさんはメークが
 上手いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>平均的な日本人の顔ならば、ソフトな藤色やピンクは
似合いやすい色ですよ。
そうなんですか?知らなかった。。。
コテコテの日本人顔なんですけど、ピンク似合いますかね?(笑)

芸能人と同じメイクをするのってちょっと気恥ずかしいですけど、
これからはよーく見てみようと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/07 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!