プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験が終わって4月から大学生!の者です。今は時間があるので、みんなでディズニー行くのもいいけど、初めての一人旅をしてみたくなって本屋でガイドを見ていると、発見してしましました。…屋久島です!!屋久島は前にテレビで見たことがあり、絶対一度行って縄文杉を見てみたいと思っていました。ウェブで色々検索してみると、意外と屋久島へは一人で行かれる方が多いようなので、是非体験談やアドバイスをお聞きしたいと思います。


まず、行き方ですが、私は東海地方に住んでいるのですが(一番近い空港はセントレアです)、どうやって行くのが一番安く行けるのか。飛行機だったらチケットはどうやって取るのが一番リーズナブルなのか。(ちなみに私は一度も自分で飛行機の予約をしたことがありません…)二つ目に、私は2泊3日または3泊4日で3月中に行きたい、そしてエコツアーに参加したいのですが、オススメのプランや予約の仕方などを教えて頂きたいです。3つ目に、泊まる所ですが、できるだけ安く、他の人と友達になれるような所がいいのですが、どこかオススメの場所、旅館はありますでしょうか。


以上のこと、またその他屋久島にまつわることならなんでもいいので是非教えてください!!長文、失礼しました。

A 回答 (3件)

#1です。



スカイメイトは、だいたい、片道2万くらいです。
だから、格安往復航空券の片道単価よりは高くなります。

しかし、スカイメイトは片道でも利用できるため、片道を前述の青春18きっぷ利用の方法を併用すれば、片道スカイメイトの方が安いです。

ですが、往復飛行機ならば、帰りはフェリーとの接続良いのですが、行きは、フェリーの出航に間に合いません。
・高速船に乗る
http://www.cosmoline.jp/
http://www.toppy.jp/
・夜行フェリー(谷山港発着注意 船はボロイです。)
http://www.toppy.jp/fare_time/hibiscus_kagoshima …
の利用となります。高速船は割高、夜行フェリーは割安だが時間がかかる。
    • good
    • 0

#1ですが、書き忘れましたが、余った青春18きっぷは、さっさとヤフオクで売ってください。

    • good
    • 0

>どうやって行くのが一番安く行けるのか。


その質問は、過去問で研究回答済み。
名古屋→博多 青春18きっぷ 1日単価2300円
早朝に出て、普通列車乗り継ぎで22時前後に博多到着
博多→鹿児島(いづろ) 夜行バス 6:05着 片道5300円(往復は安い)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~krx/highway/bus_tt91 …
フェリー乗り場まで10分程度?
鹿児島8:30→12:30宮之浦港 フェリー 学割3700円
http://www.f2.dion.ne.jp/~orita.k/
合計 片道11300円
夜行フェリー使った方が安いのですが、青春18きっぷでは、どこかで宿泊しないとダメなんです。だから、夜行バスを使える、これが実質最安。

ただし、その日程では、片道しかこの方法使えません。

行程としては、
1日目 早朝に名古屋発→夜に博多着、夜行バス泊
2日目 早朝に、いづろ着、メシ食べて、フェリーへ。
宮之浦に着いたらヘトヘトだと思うので、さっさと宿ででも休憩。
3日目 早朝から縄文杉ツアーのご一行と同行、終日。
4日目 宮之浦13:30→17:40鹿児島港 バスで鹿児島空港に移動、鹿児島19:50→21:05セントレア

ただ、飛行機、3月中に行きたいのなら、安くつけるには、スカイメイトしかないんですよねえ。これだったら、飛行機片道2万になっちゃうんですよねえ。事前予約できないし。(平日なら、JALかANAの夜便、どっちか空いてると思うが。)
http://www.5971.jal.co.jp/rsv/SearchAvailability …
http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/sm.html
(もしスカイメイト使うのだったら、必要事項を熟読しておくこと。)

それだったら、往復飛行機 1泊付き格安航空券を使うのが安心です。
往復航空券+1泊付き 1名利用 32000円くらい
http://www.travel.co.jp/db2/user/search_air.asp? …
これに、フェリー代です。
前記の、スカイメイト案よりは、だいたいフェリー代の分だけ高くなります。

旅館ですが、
・ツアーに参加したい
・他の人と友達に
だったら、ユースホステルが最適です。割安ですし。
http://www.yakushima-yh.net/00menu/TopFrameset.htm
宮之浦ユースは、フェリー乗り場から近いです。
屋久島ユースは、縄文杉の登山口から近いです。
お好きな方で。
ツアーは、いくらでもあるので、上記ホームページを参照ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく説明していただき有難う御座います。とても参考になりました。3月18日午前中出発から21日夜名古屋到着の3泊4日で行きも帰りも飛行機で行く(鹿児島からはフェリーで行く)ことにしたのですが、この場合スカイメイトと1泊付き格安航空券どちらが安く行けるのでしょうか?スカイメイトが実際どれくらい安くなるのか全く検討がつきません。また、はじめてそういうのを使うので、正直不安です。しかしスカイメイトの方がすこしでも安いのであればそちらを使いたいと思うのですが…。わかる範囲で構いませんので、またアドバイスお願いします。

お礼日時:2008/03/07 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!