アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶対にだまされるどんでん返しがあって、なおかつ感動させられるような推理小説を探しています。オススメの小説があったら教えてください。ちなみに好きな作家は宮部みゆき、伊坂幸太郎、梶尾真治などです。

A 回答 (5件)

乙一さんの「暗いところで待ち合わせ」や「君にしか聞こえない」は


どうでしょうか?絶対に騙されるかというと自信がないですが、
感動すること間違いなしだと思います。
    • good
    • 1

どんでん返しとは限りませんが、


推理小説には「新本格」という流れがあります。
メフィスト賞受賞者の作品が多いです。
ここら辺を攻められてご自分のお好みを探ってみてはいかがでしょう?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%95% …

推理小説の世界は語ると深いので割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方の貴重なご意見を頂きありがとうございます。
恥ずかしながら、推理小説=どんでん返しだと思い込んでいました。。。
私もこれからいろんな本を読んで推理小説の世界を知っていきたいと思います。

お礼日時:2008/03/06 22:08

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/akakabu/doc/i …
http://www.ebookoff.co.jp/detail/Ctgry/1002/LRac …
和久峻三氏の"時効"ですね。
但し、初回読了当時の私は単純な故!?騙されましたが、絶対と念を押されると余り自信ないのも確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も単純なほうなので騙されると思います。
読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/03/06 22:01

推理小説ではないですが、ジェフリー・ディーヴァー著「静寂の叫び」は、絶対だまされるどんでん返しがありますよ。



ジェフリー・ディーヴァーは、「このミステリーがすごい!」の特別企画「もっとすごい!このミステリーがすごい!」で外国の著者部門で20年通算の1位だったと思います。

宮部みゆきさんは、「このミステリーがすごい」の投票者を6,7年ほど務めていたので、分野としてはそう離れていないと思います。外国の作家ですけど参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国の作家はまだあまり読んだことがないので、手をつけられませんでした。
この機会に読んでみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 21:58

東野圭吾の「秘密」でしょうか。



絶対にだまされるどんでん返しがあり、特に娘のいる男親が読むと、かなりせつない気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東野圭吾は大好きですが、
まだ「レイクサイド」しか読んだことなかったので他も気になっていたところです。
読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/03/06 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!