プロが教えるわが家の防犯対策術!

シェレメチェボ空港で、17時から次の日の朝9時までトランジットがあるのですが、ビザなしなので、現地でトランジットホテルはとれるのでしょうか?またホテルではなく空港のトランジットエリアで一泊する場合、消灯してしまうらしいですが、泊まる人はいるんでしょうか?女性一人でも危険ではないですか?最近は水を機内に持ち込んでもいけないというのを聞いたのですが、本当でしょうか?

A 回答 (2件)

>>ホテル取れても監禁ですか・・、耐えられる範囲なんでしょうか・・

私の場合はドアの前に銃を持った兵士がいましたけど・・・。
 部屋にいるしかないので、暇です。

あと、水は機内に持ち込めません。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。やっぱりアエロ使わないかも・・

>>現地でトランジットホテルはとれるのでしょうか?

取れると思いますが、日本で取った方が確実です。取れたとしても監禁されます。(まあ、ビザがないので当たり前ですが)

>>消灯してしまうらしいですが、泊まる人はいるんでしょうか?女性一人でも危険ではないですか?

消灯はしないでしょう。減光では?泊まる人はいますが、お勧めできません。特に女性には・・・。

何が起こっても文句は言えないでしょうね。

まあ、アエロフロートで不時着したり、荷物が無くなった経験者の私は、100万円もらっても乗りたくない航空会社ですね。

日本航空もシェレメチェボから逃げ出しましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ホテル取れても監禁ですか・・、耐えられる範囲なんでしょうか・・

即答ありがとうございました。