私は32才。妻(27)と子(0.5)の3人家族です。
私の家に電話がありました。

「あなたのお父さんが借金してて期限になっても返さない。連絡もつかない」というものです。
私としては、寝耳に水のことで、兄貴に相談してみました。
すると兄貴にもそのような電話が入ってたようです。その日の夜、実家で集まることにしました。

父親(60)は警備の仕事をしていて、その日は早番で夜は家にいるはずなのですが、仕事から帰ってきてないようです。
母親(58)と兄貴(34)と私でいろいろと話したところ、私は知らなかったのですが、以前にも同じようなことが2度あったようです。
そのときには、父親の借金をすべて洗い出して、今後の支払方法や利息を免除してもらうなどの措置を裁判所と通してやってようです。
返す先は8社に及び、毎月10万ほどの返済です。(他に住宅ローンが6万)。
今は父親と母親の給料で支払ってるようです。
借金の全額は把握しきれてないようです。(たぶん1000万くらい。)

すべて洗い出して、後は返すだけ・・・と思っていた矢先にこの騒動です。
しかも、1度だけじゃないというのを聞いて驚きました。

今は正直言って、どうすればいいのかわからない・・・という状況です。

つづく

A 回答 (1件)

管理者より:

続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=383787
    • 0