アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生だった1996年前後にレコード屋さんでたまに流れていた曲です。
10年以上ずっと探し続けているのですが、キーワードとなるものが少ないためネットで探しても見つかりません。
以下、情報は少ないですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら
ご回答お願いします。
イントロは子供が遊んでいるような声と外の雑踏のようなSE、そこから
アコースティックな伴奏に乗せて、中性的な(おそらく低めの声の女性)ボーカルが入ります。全体の曲調としては暗く、哀愁を帯びた非常にメロディアスでドラマティックな曲でした。イギリスのトラッドフォークに通じる印象がありましたが、メロディーは覚えていません。ロックテイストが感じられるような曲調ではありませんでした。 レコード屋で続けて2曲目も流れていましたが、同じような曲調でしたのでアルバム通してそうしたアコースティックな哀愁系だったのかもしれません。古いアルバムなのか96年頃の新作なのかはわかりません。

こんな情報だけで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

もしかしたらと思うのですが


Joan Osbourne - One of Us ではないでしょうか?
96年頃に流行っていた曲ですし。

イントロは子供の声ではないですがそう聴こえる感じもします。

探しておられる曲だとよいのですが・・
    • good
    • 0

「哀愁」とハスキーな女性の声という点で「マリアンヌ・フェイスフル」の「As Tears Go By」でしょうか??


65年発売の方ではなく、87年発売の『STRANGE WEATHER』以降の物を聴いてみてください。PVのような物は見つからず、従って「子供の声」が見つかりませんでしたが。。。
    • good
    • 0

マイケル・ジャクソンの歌でイントロに子供の声が入った歌があったような気がします。


たいへんきれいなメロディの歌でしたが、いくら探しても見つかりませんので勘違いしているかも知れません。
でもマイケル・ジャクソンだったような気が・・・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
しかし、マイケルでもないんです。もう少しハスキーな声なんです。
イントロに子供の声が入る曲って結構あるみたいで・・・
それくらいしかヒントが無くてすみません。

ご回答どうもありがとうございました。

補足日時:2008/03/06 20:05
    • good
    • 0

こんにちは


まず違うとは思いますが1996年前後で中性的な声(男性)なので一応・・・↓(試聴)

Belle And Sebastian「If You're Feeling Sinister(天使のため息)」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

全然違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB% …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
Belle And Sebastianは私も好きです。でも違いました、すみません・・・。
もっとダーク感じで、ポップな要素がもっと少ない、ヨーロッパ系の
枯れた哀愁なんです。
丁寧に教えて下さってありがとうございます。

補足日時:2008/03/06 17:15
    • good
    • 0

子供の声が曲の一番最後にはいるので違うとは思いますが、曲の雰囲気がお書きになった条件と似てるような気がするので、ギルバート・オサリバンの「クレア」を候補にしてみました。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=youtube+g …

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに子供の声が・・・。
ですが、違ったようです。やっぱりイントロに声が入ってるんです・・・。
上の補足でも書かせていただきましたが、ロック・ポップテイストが少なくて、牧歌的でいて暗いフォークのような感じなんです。
似たような雰囲気の曲調で参考になるような別の曲を思い出せればいいんですが・・・。

ご回答いただきありがとうございました!

補足日時:2008/03/06 17:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!