アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目をあっかんべーしたときのように下まぶたを
したに引っ張ると何かが腫れていて肥大しています、ピンク色の。
目の中の目頭側に有るピンク色のところから始まり(つながっていて)
ちょっと怖いです。説明が下手でわかりにくいと思いますが

薬屋サンで薬を買ってくる。。または眼科に行くなら
どちらがよいでしょうか?
前にもあったのですが、そのときは普通にほっといたら治っていました。
でも、再発したってことはなにかの要因があるってことでしょうか?
ちなみにわたしは目の上にヘルペスもちですが
関係あるでしょうか?

A 回答 (4件)

「ものもらい」じゃないですか?



眼帯をして医者に行ったほうがいいですね。
ほっておいても治るときがありますが、人にうつりますので、病院へ行ってみてください。
ヘルペスとの因果関係も聞いてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/20 18:26

私も以前そんな(多分同じ)症状にかかった事があります。


あんまり病院とかに行くのが得意じゃないので軽くシカトをしてたらいつの間にか無くなってました。
ちょっと目の中に違和感はあったんですけど今は全然平気です。
多分そんなに悪い物だとは思いませんよ。
これはあくまでも私の意見です。

あまりに心配だったら薬屋さんよりちゃんとした専門医に見てもらった方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもシカトしていたらなくなりました。
ご回答ありがとうございます。
結構なるものなのですね。
ちょっと心配し過ぎでした!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/20 18:28

☆通称めばちこと言われる症状だと思います、睫毛の毛穴がが詰まると、質問の症状になります、日数を経れば治りますが、症状によって眼科受診すべきです。



☆痛みがあり熱感の続くときは、早急に眼科受診をすべきです、生兵法は大怪我の基です、目薬では治りませんよ。

☆参考URL記載しておきます、ご参考までに。

参考URL:http://www.ocular.net/jiten/index.html
    • good
    • 0

それはやはり「眼科へ行く」方がいいと思います。


 薬屋さんで目薬買うより、病院で出してもらった方が安く付く場合が多いと思います。
 受診すれば、ヘルペスとの関係もはっきりして、今後の対策も考えられるんじゃないでしょうか?

 お大事に~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりほっておいたら治ってました。
でもこわいので今度出来たら病院に行こうと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/20 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!