プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水曜日の午前中に車が私(歩行中)にぶつかり転倒するという事故に遭いました。
病院へ行ったところ、全治5日間と診断されました。
診察を受けたときは、特に痛みはなく後日痛みがでるようでしたら来院するようにと言われました。
昨日の夜から、ぶつけた足の痛みがでてきました。
と言っても持続的なものではなく、歩行中、階段の上ったり・・・外傷的には腫れてもいませんし。痛くて痛くて歩けないというほどではありません。
病院へ行ってもいいのか?行った方がいいのか迷っています。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

迷うことは無いです。

絶対行くべきです。
というのも、その痛みの原因が事故によるもので、後遺症が出るようなことがあった場合、後からでは因果関係を明確にすることは極めて困難になるからです。
今の内にきっちり診断してもらい事故による傷病であることを明確にするべきです。ちなみに新たな発症については改めて診断がくだされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の身体が一番大切なのに、これくらいの痛みで行ってもいいのか?なんて思ってしまいました。
前回の診断書では全治5日間と書いてありました。
後遺症のことなど全く頭になかったので。。。
明日、病院へ行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 17:51

その後お怪我した所は大丈夫ですか?痛みはひどくなっていませんか?


ぶつけられた場所が痛むのであれば迷わず病院へ行ったほうがいいと思います。
それから事故の相手にはきちんと治療費などの話し合いはしたのでしょうか?
絶対に完治するまで示談はしない方がいいです。
事故の後遺症と言うのはどんな形で出てくるのかわからないので
示談した後ではどんなことがあっても請求できないので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケガのところは、青くなって内出血しています。
少し痛みがある程度です。
他にもぶつけたところがあるのですが、そこが痛みだして・・・
やはり病院へ行った方がいいですね。
治療費は100%相手が支払うことになりました。
示談はまだしてません。完治したとはとても思えないので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!