アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供時代よくありましたよね。好きな女の子をからかったり、ちょっかいしたりしたりする男の子。
同じようなことを成人男性が成人女性にすることが、ままあるようですが、これはどういった心理からくるものなのでしょうか?単純に、男性側が精神的に未熟だからでしょうか?受け手の女性からみたら、それは単なる嫌がらせで
「苦痛」としか思えないんですが・・・
どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

男の人は愛児用表現がヘタな人、多いですよね?!


それが、優しさや愛しさの裏返し・・・理解してあげられれば
それもステキだったりするのですが、本当に傷ついたり不安に
なったりと・・・厄介なモノでもありますネ。

嫌がらせ・・・そうでしか表現できない、素直に優しい言葉なんて
言えない、誉めたりできないから、逆にけなしてしまったり・・・と。
本当に傷つけてしまったりしない範囲なら、個人的には男性のそういうの
何か嫌いじゃないです。

嫌がらせや本当に傷つけたりは、やはり問題アリですが逆にお世辞や
誉めまくりのチャラチャラした男のほうが嫌いでス!!最近、多いじゃ
ないですかっ?!それより、なんか「無器用ですからっ」(笑)のよう
な男の人の方がステキじゃないですかっ?時々、ちゃんと言ってくれた
方が重みがあって嬉しいですよ~。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

そうですね、愛情表現ってほんとに微妙なものだと思います。
優しさや愛しさの裏返しって、ちょっとした瞬間に「わかる」こともあったり。。
そのことによって、それまで気にとめていなかった人が
気になりだして、やがて好きになったり。。

もともと自分が好きだった人に、意地悪されたりすると
「自分のこと、嫌いなのかな?」って
はらはらドキドキしたり。。
また別のパターンでは、、
「あんなに好きだったのに、意地悪されて
百年の恋も一夜にしてさめてしまった・・」なんてね。。

チャラチャラした男性は、まぁ・・
そういう人柄なんでしょうね。悪気なく、誰からも
適度に愛されていないと、安心できないというのかな?(^^;

お礼日時:2002/10/18 22:18

私はそんなことしたことがありませんが、


深い意味が無いとすれば、
その人が持ってるただの「くせ」「病気」
あるいはその人なりの「社交術」
または、女性の反応をみて、おもしろおかしく「自己満足」したいだけ。

はっきりものを言わない、優しそうで穏やかで、人の良さそうな女性なら
なおさらからかったり、ちょっかいしたりしやすいかも。
よく飲み屋に行って、酔っぱらった男が、
若い女の子の店員さんをからかうのと似てるかな。

深い意味があるとすれば、
その人に好意をもっているので反応をさぐっている。
あるいは大嫌いだから攻撃する。

嫌なら無視するのが一番。
あとは・・
「私のこと好きじゃないなら、やめて!」ってその男に言っちゃう。
・・ってのはどうですかね?(笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ん~そうですねー。
私は、例え「愛情表現」であっても
攻撃とか意地悪とか嫌がらせなんて、したくないですから
そんな「くせ」だの「病気」だの
持っている人とは、個人的なつきあいはシャットダウン
したいですね。
まー、話し掛けられたら無難に受け答え程度は
しますけれど。。

気は長い方なので「無視」するのが
一番の画策としていますが

相手の攻撃がそれでも、やまないようなら
こちらからも
「私もあなたのことを嫌いですので、
今後一切の折衝をお断りします」と、いいますね。。

お礼日時:2002/10/18 22:26

以前聞いた話ですが。

。。
子供の頃、男の子が、好きな女の子に意地悪とかを
するのは、うまく表現できず意地悪とかをする事で
「負の接触」を持つことが出来るのでやると聞いた事が
あります。
様はなんかしらの関わりを持ちたいという気持ちが
そのような行動に走らせるみたいです。
大人に成ってやっているようでは。。(--;;
アドバイス程度ですが!
    • good
    • 14
この回答へのお礼

「負の接触」とは、
簡単に言うと、自分のほうに負い目をつけて
間接的に相手を有利にもっていってやる・・・
という解釈でいいのでしょうか?(^^)ゞ
うーん、時と場合によっては
受け手側もおおらかな気持ちで受け止められて
あげられそうですが、、
相手がむやみやたらにしかけてくる様な
「困ったちゃん」では、ほんとに・・・
大人=立派な社会人として公の場で生活しているのですから。。

お礼日時:2002/10/18 22:01

気を引く切っ掛けにしたいんでしょうね。


未熟と言うより、緩急を付けるためのテクニックのつもりなのかもしれません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
緩急を付けるテクニックですか・・・
かなりの「やり手」の男性としか、
受けとめられませんね(^^;
個人的な意見ですが、せっかち気の短い人は
信じられません。。
始まりがそうであれば、終わりも早いと見えます。

お礼日時:2002/10/18 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!