プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レゲエを聴きたいと思っているのですが、どれを聴いていいのかわかりません。皆さんが「これはいいよ」っていうもの教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは!


レゲエ、私も好きです。No1,2の方々もオススメしている、ボブ・マーリィは確かにはずせませんね。
では、私は他の人を紹介しましょう。

・ASWAD(アスワド)
UKレゲエバンドです。「Heartbeat」という曲が有名です。

・Janet Kay(ジャネット・ケイ)
超有名どころですね。ミニー・リパートンのカバー曲「Lovin’You」
は、一度はどこかで耳にしたことがあるのでは?


あとは、CDショップに行って、色んなレゲエアーティストの、オムニバスCDを買ってみて、お気に入りを探すと言うテもありますね。

良かったら聞いてみてくださいね!
    • good
    • 0

こんにちは。



実は個人的にあまりレゲエは好きではなく、どこからがレゲエかという定義もよく分からない者ですが・・・

SHAGGY (ご存知かと思います。なんかの授賞式等になるとPOP部門で賞をもらってしまうくらい聞きやすく、ポピュラーなアーティストだと思います)
BEENIE MAN (#5の方の回答にもありました。有名です。)
SEAN PAUL (メロディ等もキャッチーで個人的にはこの中で一番好きなので興味があったら聴いてみてください。)
UB40なんかもありでしょうか??

では 失礼致します♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった皆さん、どうもありがとうございました。失礼ですが、ここでまとめてお礼とさせていただきます。レゲエにちょっと入れた気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/28 11:27

以前似たような質問に回答しましたので参考になさってください。


初めて聞くのでしたらボブ・マーリィからじゃ退屈かもしれませんね。とりあえず“現在”のレゲエから入るのもいいかもしれません。だいじょうぶです。最後はボブに行き着きます、たいていの人は。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=317814
    • good
    • 0

こんにちは



始めて何ですよね 聞きやすいのから

ビッグマウンテンの ベイビィアイラブユ- 多分どこかで聞いてると思いますよ

映画「クール・ランニング」ジャマイカが始めてボブスレ-でオリンピックに・・・ サントラ盤 これは良いです

ボブ・マーリィは確かにはずせません
    • good
    • 0

No.1の回答と同じです。



レゲエと言えば、ボブを聞かずに語れないですよ!!
なんていったってking of reggaeですから!

とっても有名なのでとってもお得なアルバムとか売ってますよ。
(良い曲が詰まったと言う意味です。)

ぜひぜひ、聴いてください。
    • good
    • 0

ボブ マーリーは外せないですよネ★

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!