アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、初めてツアーでない個人旅行をします。
分からないのでどなたかシンガポール空港でのトランジット時について
教えていただけますか。

シンガポール航空で
11月7日(木)関空発シンガポール行きに乗り、8日(金)シンガポール発アテネ行きで向かうのですが、その際シンガポールでのトランジットが6時間ぐらいあるのですが、某「地球の***(だまし方)」をみていると、航空会社で短時間のシンガポールツアーやシャワー等を利用したとの記事を見ました。

具体的にはどのようにして利用するか教えてください。

一応HP等は見たのですが、いまいち実感が分からないので教えてください。
ちなみに、みなさんはこのような場合どうされるのですか?

A 回答 (5件)

SQ985⇒SQ348のトランジットでしょうか?


17:50着で01:00発の時間の利用ですか・・・?

時間帯が違うのかもしれませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「シンガポール空港」
無料の市内観光が可能であれば良いのですが、SQの日本支社に問い合わせてみては如何でしょうか?
http://www.singaporeair.com/saa/app/saa?hidHeade …
(SQ)

ご参考まで。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA002116/tour/air …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速の回答ありがとうございます。

たしかに、ご指摘の便で向かいます。
時間的に夕方着なので時間的に市内観光は難しそうですね。
でも、なにはともあれSQに確認するのが確かに一番BESTですね。
確認して、旅の途中も有意義に使うよう考えてみます。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/10/20 17:45

シンガポール空港からのフリーツアーは、5時間のトランジット時間があれば参加できます。


しかし、関空からシンガポールへは、何処の航空会社で何便か分からないのですが、フリーツアーは、夕方の出発が最終です。
また、満席でダメなときもあります。
シンガポール空港で日本語の空港ガイドブックを見れば分かると思いますが、空港のはずれの方に受付があります。
ダメだったら、空港内でもイロイロと遊んだり、リラックス出来ますから、楽しんでください。
以下は、シンガポール空港のサービス・設備・娯楽等についての日本語HPです。
http://www.changi.airport.com.sg/jp/facilities/r …
参考URLは、実際にフリーツアーを体験した方のHPです。
参考までに・・・

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~cleanmrs/euro-germany1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも大変ありがとうございます。
また、HP大変参考になりました。英語もできない僕にとって
数時間も暇やな-と思っていたのが
回答を読んでいてワクウク(少しドキドキ)してきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/20 17:20

こんばんは。



6時間が何時から何時までなのかにもよるかと思いますが・・・。
航空会社によってはトランジットする乗客に対するサービスの一環で市内観光などを実施していることもありますから、シンガポール航空に確認されてみてはいかがでしょうか。
なければご自身で好きなようにするだけだと思いますよ。
空港内にはトランジットホテルなどもありますから、シャワーを浴びたり休んだり可能です。
シンガポール空港のHPによりますと、乗り継ぎの待ち時間に応じてアクティビティーがあるようです。

http://www.changi.airport.com.sg/jp/index_2.html

また個人でツアーに参加したりして観光することも十分可能だと思います。

http://www.newasia-singapore.or.jp/
http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/

参考URL:http://www.changi.airport.com.sg/jp/index_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
投稿ありがとうございます。
確かに、シンガポール航空自身に聞くのが一番ですよね。
早速明日にでも確認してみます。
(こうして旅の為に準備をするのがたのしいんでよね。僕だけかな・・・?)

それではどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/20 17:26

チャンギ空港のトランジットルームの良さは有名です。


最新の情報を調べてみましたが、現在の料金は、
 シャワールーム: 5.15シンガポールドル(約360円)
 サウナ    :10.30進がポーッルドル(約720円)
で利用できるようです。

詳しくは、下記のホームページを参考に。

以上。

参考URL:http://www.changiairport.com.sg/changi/airport_g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速の投稿ありがとうございました。

また、わざわざ情報を調べていただき本当にありがとうございます。
まさに確認したかった情報です!

進がポーッルドル(スミマセン)で、さわやかにシャワーを浴びてきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/20 17:32

6時間しかないのに、シンガポール市内の観光案はちょっと無理?


シンガポールの国際空港、チャンギ空港は、市の中心部からはちょっと離れていて、一番手っ取り早いタクシーを使っても、往復に1時間程度の余裕はみないと、次の飛行機に乗るまでの時間として更に-1時間、もし最初の飛行機が遅れたら?とか考えると、確実なのはせいぜい残りの3時間??

それなら、世界一のサービスと言われる、チャンギ空港で楽しんだ方がいいと思います。旅に向かう途中で、すでに疲れているのもどうかと思うので…

空港のホームページには日本語版もありました。プールやサウナもあるようだし、私は中にある小さなスーパーでアジアの調味料を買ったり、レストランで食事するのが好きです。昼間ならいろんなパフォーマンスもあったり、催しがあったり、数多いお店を見たり、庭を散歩したり、5時間程度はすぐに過ぎると思います。時間帯にもよりますが…

参考URL:http://www.changi.airport.com.sg/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速の投稿ありがとうございます。

確かに某車メーカーのCMで流れているように「旅の途中を楽しむ」でしたっけ?
ようHPを参考に考えてみます。
ご自身の体験談どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/10/20 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!