プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

対人的な神経症及びあがり症(社会不安障害)です。

自分は被暗示性が高いらしく、催眠療法に興味を持っています。
評判のよい腕のいい催眠療法士やヒプノセラピストをご存じでしたら教えてください。
東京を中心に首都圏でお願いします(東京、神奈川、千葉、埼玉)。
多少通うのが遠くても構いません。
東京23区の真ん中あたりに済んでいます。

A 回答 (3件)

こんにちは



被暗示性が高い人なら、催眠療法も一つの手だと思います。
私も催眠療法を経験しましたが、残念ながら催眠療法士と信頼関係が築けず、まったく効果がありませんでした。
でも、催眠療法を色々探していたところ、ものすごい高い評判の心理セラピストを見つけることができました。
岩波英知先生の神経症(あがり症)克服プログラムを私は受けて神経症が治りました。
東京の世田谷と新宿、あとは大阪を行き来している先生で、純粋な催眠療法ではありませんが、非常に能力が高いと太鼓判を押します。
私の知る限り、日本一の心理セラピストだと断言します。
他の多くの方も同意してくれると思います。

岩波英知先生は催眠療法の限界と可能性をちゃんと知っているので、独自の理論と技術を開発したそうです。それが私の神経症にものすごい高い効果を与えてくれました。

社会不安障害、あがり症が一刻も早く楽になれるといいですね!

↓は、岩波英知先生の元で社会不安障害が治った方々の体験記です。
参考にどうぞ。

参考URL:http://sad.iaigiri.com/,http://www009.upp.so-net …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私と似た社会不安障害、対人恐怖症の方がたくさん岩波英知先生に救われているんですね!! 私以上の症状のつらさをお持ちの人が良くなられているのを読み、ならば私も!と思いました。
体験記のリンクを張っていただきありがとうございました。今後も参考にさせていただきます。

催眠療法はあんまり効果がないとみなさん言われていますが、限界と可能性をちゃんとふまえた上での心理療法なら、俄然興味が湧いてきました。
日本一ですか! 体験された方が断言するなら、岩波先生の評判も納得できます。
料金はちょっと高いですが、日本一の先生ならしょうがないかな。
すごくファンの方も多いみたいで、その独自の理論と技術を受けてみたいです。
下手に安いところに通って、安かろう悪かろうだったら嫌ですしね!
同じ社会不安障害や対人恐怖症を治った方に、こういうところでも出会えて嬉しかったです

お礼日時:2008/03/19 17:56

お望みの回答ではないかもしれませんが。

。。
催眠療法やヒプノセラピーですか。
リラックス効果が得られますが、効果が一時的なので、何度も通うようになるはず。
残念ながら治療効果は期待しないほうがよろしいです。
しかしながら、回数を重ね、高額のお金を費やし、カウンセリングを受けるうちに
高い目標を持っている方は、自分を良い方向へ追い込む場合がありますから、
まったく効き目がないとは言えません。
基本的に自力で治すという考え方ですから、クリニックは、効果に個人差があると説明するでしょう。

必要に応じて投薬治療と、並行して認知療法を行うことが
いちばん効果的だと思いますよ。
精神科や心療内科でおこなわれているコーチングをお探しになってはいかがですか。
企業向けの意識改革のためのコーチングは多いですが
精神科医療のコーチングは少ないですから、
お近くで見つかったところでよろしいと思います。
自力でなく、人の助けを借りてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

催眠療法に興味を持ったのは、根本から治すというところですね。
投薬治療だけだと対症療法に終わり、限界も感じているので、認知行動療法と平行できるのであれば考えてみたいと思います。

お礼日時:2008/03/19 15:57

こちらで、体験セッションをうけられてはいかがでしょうか。


http://mentalhealth.co.jp/school/hypno_session.h …

お住いの近くも、紹介していただけます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!