プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
TMNの事で教えてもらいたいのですが、
アルバム「EXPO」に収録されている
“ Crazy For You ” に宇都宮 隆と共演(?)している
女優さんを教えてください。

お願いします!

A 回答 (4件)

#2です。



>どういう経緯で、未経験の素人を起用したんでしょうね。

ちょっと検索し見つけたのが某掲示板の書き込みで、そこには小室さんが「リアル感を出すために素人っぽい声が欲しい」というリクエストでスタッフの知り合い何人かをオーディションをして、一番それらしき人を選んだというような書き込みがありました。

オーディションのことは初めて聞いたような気はするのですが、その書き込みを見てそういえば素人っぽさを出したいというようなことをメンバーの誰かが言っていたのはなんとなく?思い出しました。

>素人の割りに、名演技だと思います(^^)

宇都宮さんもそれは雑誌のインタビューですごく褒めてましたね。
リハーサルではどうなることかと思ったらしいですけど、本番になったらガラッと変わって、驚くほど上手だったんだそうですよ。

声は確かに素人っぽさ(というか声自体が幼い印象?)を感じつつも、私も凄く声だけの演技であのようなリアルさが出せるものなんだなと関心しました。この曲はお気に入りの曲で、TMにしか出来ない音楽だなあとその当時から思っていて、声を抜いてインスト曲にしてもカッコいいのではないかと感じる曲♪またストーリの内容を変更して^^;ドラマ時立ての曲をいつか作って欲しいなとずっと願ってます。

最後は私の感想!?のようなことも回答してしまい、失礼しました。
こんな回答ですが少しでも参考になれば・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^♪
僕もこの歌好きで、当時何度もリピートして聴いたものです♪

聞いた話ですが、この曲に出てくる笑い声の主は
伊集院光と聞いた事があります。
真偽は分かりませんけど…。

お礼日時:2008/03/09 13:38

ご質問自体はすでに回答が出ているようですのでお礼について。



あの笑い声は伊集院光さんで間違いないですよ。
発売当時にラジオで言っていましたので。
伊集院さんもゲストでいらっしゃってかなり盛り上がっていたような・・・
詳しくは覚えていないんですけどね(^^;
    • good
    • 1

「Crazy For You」の女性の声は女優さんではなく、全くレコーディングや声優の経験がない一般(素人)の女性です。

当時、アルバムをリリースした時の雑誌インタビューで宇都宮さんが答えています。

あるファンサイトには、声を担当した女性の名前は書かれてありますが、その名前の方かどうかも不確かだと思われます。因みにその名前というのが、アルバムのクレジットの中に載っている名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どういう経緯で、未経験の素人を起用したんでしょうね。
素人の割りに、名演技だと思います(^^)

お礼日時:2008/03/07 23:52

確か素人の方です。


クレジットはhiromi hazamaとあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素人さんだったんですね。

お礼日時:2008/03/07 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!