アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爆笑問題の太田光さんって、天才なのでしょうか?

お笑いの世界で、天才と言われているのが、私が知る中で、島田紳助さんがダウンタウン。
横山やすしさんとかもそうかな?
私が好きな伊集院光さんが、立川談志さんと、爆笑問題のお二人、特に太田光さん。

ダウンタウンの、私の趣味とは若干ずれますが、面白いのは分かります。
その辺は大人なので、さっ引いて、考える事が出来ます。
立川談志さんは、落語をあまり知らないので、そのすごさは分かりません。
でも、爆笑問題のお二方は、爆チュー問題の頃見ていましたが、あまり面白いと思ったことがありません。
太田光さんは、どこが天才なのでしょうか?

あくまで、私が好きな伊集院さんが、太田さんを薦めているので、肯定的な意見でお願いします。
自分が好きな人が、薦めている物を否定されるのも、ちょっといやでしょ。^^;

A 回答 (7件)

反論の天才ですね。



個人的にはこの人は嫌いです。
言いたいことだけ言って責任持たないですから。
そして敬語も使わない。なんだこいつって思いましたね。
俺は言いたいことは言うけど、やるのは君の仕事なんだから
君がやるべきだという感じで。
俺?俺は芸人だからそういうことする仕事じゃないし
みたいな雰囲気ですから。

それに、国民誰しもが思ってることを言うのはすごい良いのですが
言ったからには何かしら行動を起こしてほしいですね。

なぜこのような事が言えるか。
俺も同じ穴のムジナですから・・・・。
同属嫌悪ってやつですねぇ。妬んでるんでしょうね。

しかし、敬語は使ったほうがいい。亀田だって敬語もなんも使わないから叩かれてるし、ちょっと一度敬語使ったほうがいいかもねぇ。
いくらネタだとしても、イラっと着ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無茶なボケをする、ネプチューンのほりけんがわりと好きなのは、人なつっこいからなのかもしれません。
太田さんの方が冷静というか、冷たい印象はあるか。
声もあんまり好きじゃないかも。
私も同じ穴、、、というか言う勇気さえないので、太田さんはその点はえらいかもしれませんねー。
検索ちゃんぴおんとかも、好きで見ていますが、伊集院さんや土田さん、目当てですし。
いや、最初の一行以外褒めてないですし。(苦笑

お礼日時:2008/03/08 02:14

勝手ながら評論させていただきます



よい点は 「物事の本質へ見抜いてそれについて議論できる」
という点ですね
テレビを見ている人に対して、ものごとをあらためて考えさせる
契機を与えていることが好感が持てます
この「契機を与えている存在」ということがこの人の価値であり、
指示される理由です
ある意味「たけし」と同じキャラクターですね
本質をついたボケ ということで多くの人たちが
おもわず笑ってしまうということでしょうね
「たけし」の後継者は間違いなくこの人です
わたしは
欽ちゃんがあきられてしまい、さんまが切れ味が
なくなってきた現状から次に大ブレークするのは
大田光だと思います

ちなみに「ダウンタウン」「ナイナイ」はわたしはまったく
面白いとなんとも思いません
人畜無害の芸人であり、見ていてもなんの面白さも
感じません(面白いという人もいるでしょうけど)
素人をいじっているだけでドタバタなど見たくもありません
「ナイナイ」は「花街のたいこ持ち」芸人ですね
下種な話術しかありませんから、花街で旦那衆を笑わせる
というレベルですね テレビへ出てくるような存在ではありません
松ちゃんは1人で出ているときにはいい味を出しているので
才能があると思いますし好きですけれどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、立川談志さんのラジオは聞いたことがないのですが、談志さんのラジオのCMで、談志さんも「太田には、遺言として言っておきたい。」とか言っていたような。
ビートたけしさんの後継者でも、ありますかー。w

ありがとうございます。

うーん、たぶん世代にもよるとおもうのですが、ダウンタウンのネタは正直面白かったです。
今は、イジメを連想させる企画も多いですが、その点はさっ引いて考えました。
ナイナイは、まぁ、そう言う一面もあるのかもしれません。

お礼日時:2008/03/08 12:23

まとめると「上げ足」の取り方かな?



「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」を観ていても結構無茶苦茶ですよ・・・言ってる事が。
まあ、多くは構成作家に言わされてるんでしょうが・・・

天才とは思った事無いですねー。
バカだなーとは思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まぁ、馬鹿と天才は紙一重っていいますからねー。
いや、あの無茶加減は天性のものなきがしますよ。
大学(?)の頃のエピソードとして、学校に行くまで、すれ違った人すべてに、挨拶をしていたとか。
どこまでが本気か底が見えないというか、底の種類が違うという感じはしますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/08 12:16

天才とは言えないでしょう。



でも、子供の頃から「自分の頭で考える」訓練をやってきたんだろうなって気がしますね。
聞いたことを何でも鵜呑みにするんじゃなくて、もう一段深いところで考えてみよう、みたいな。

だから、言ってることにまとまりがないし、結論も出にくいけど、他の人とは違う視点で物事を見ようとしている、その姿勢はおもしろいと思ってます。
めんどくさいことを考えたくない人にはウケが悪いのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ははは、すいません。
めんどくさいことを考えたくない人間です。(笑
いや頭でっかちな所はあるので、同族嫌悪なのかも。
人とは違った視点というのは、面白いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/08 12:14

お礼をありがとうございました。



「確かにニュース系や、時事ネタには、強いですねー。」
というのが、ちょっと気になったのですが
私が言いたかったのは、ニュースや時事のことではなく、学問に関することです。

ニュースや時事に関しては、民放の「太田総理」っていう番組で発揮されているんですかね。(こちらは私は見ていませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、すいませんでした。^^;
学問的な、物事の本質を本能的に見抜く能力に長けている人なんですねー。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/08 12:12

自分の意見、裏付け理屈の不条理さに全く気が付かずに真顔でしゃべれる点かな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも微妙に褒めてない気がしますが。^^;
あの攻撃的なボケが・・・とか、頭の回転の速さを裏付けるエピソードとか。^^;;
常に、その場限りでも真剣って事か。
まぁ、ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/08 02:17

こんばんは。



太田さんのすごさは、まず、コメディアンとして、馬鹿なことを平気でやり抜くおかしさです。
しかし、それ以上にすごいのが、物事の本質を本能的に見抜き、それをまた、率直で遠慮の無い言葉で表現できる才能です。
そのことは、たとえば、NHKのテレビで毎週放送されている「爆笑問題のニッポンの教養」で表れています。
http://www.nhk.or.jp/bakumon/
学問の素人のくせに、色んな分野の学者と「対等に」議論をしています。
毎週見ていて、いつも感心します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、伊集院さんもそんな事を言っていたような。
確かにニュース系や、時事ネタには、強いですねー。
割と、自分の趣味をさっ引いて考える事は出来るんですが、太田さんは理解しにくいですねー。
馬鹿なことを平気でするグループの、ネプチューンのほりけんはわりと好きなのですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/08 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!