プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪より東京方面に遊びに行く予定を立てています。
三鷹の森ジブリ美術館も行きたいのですが3歳の娘と一緒です。
子供はトトロ好きですが、美術館にはトトロは少ないとのこと。
しかもほとんどが撮影禁止であることなどで小さい子供連れでは
イマイチ楽しめないなどと聞きますがどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

中央線沿線に住んでいる3歳児の親です。

ジブリには年数回行ってます。
3歳児だったら最適ですよ。
とくにネコバスにおおはしゃぎ。
旅行前にトトロやラピュタのビデオを見せましょう。
できれば土星座で「めいとこねこバス」やってる時期がベストなんだけどね。
注意しないといけないのは再入場不可なこと。おなかすいた攻撃対策には入館前に食料をきちんと調達しておく必要があります。
三鷹からだと裏道のような道路を走りますので渋滞はそれほど気にしなくてよいとおもいます。三鷹のバスは2台に1台くらいの割合でトトロのバスが走ります。
行く前は2時間もあればじゅうぶんかなと考えていましたが、結局まる1日遊んでしまいました。予約時間は10時がいいでしょう。
    • good
    • 2

 とんでもない!楽しめますよ!


トトロほかのキャラクターが動いてみえる大掛かりな仕掛けとか、
ステンドグラスとか・・・3歳の子なら3歳の子供なりに、
大人なら大人なりに受け取れるサプライズがいっぱいです。
猫バスは小さいお子さん限定ですし、美術館内のレストランのもりつけとかもとってもカワイイ演出があったりして素敵な世界です。

ぜひお勧めします。駅からバス利用なら時間的にすこし余裕をもったバスに乗られると良いですよ。私は道路の渋滞でちょっと焦りました。

愉しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人の方がハマってしまいそうですよね~。
早い時間に行ってじっくりたのしみたいですよね~。

やはり近くは渋滞等あるのですね。
時間予約制なので少し焦ります。ちなみに時間に遅れても入場は可能なんでしょうか?

お礼日時:2008/03/09 02:07

こんばんは。


何度か美術館にいったことありますが、楽しめると思いますよ。
子供連れの方多いですし。猫バスコーナーとかそのくらいの
子供向けのコーナーも結構あったと思います。
本当に不思議の国みたいな場所ですので、
いい思い出ができると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
“不思議の国”って魅力的ですね。
大阪にない場所ですからやはりいってみたいと思います。

お礼日時:2008/03/09 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!