アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅からタクシーで日本武道館へ行こうと思っているのですが
所要時間をご存知の方、教えてください。
平日の夕方六時頃です。やっぱり地下鉄のほうが無難でしょうか?

A 回答 (4件)

東京駅から日本武道館でしたら、営団地下鉄丸ノ内線で大手町、そこから営団地下鉄東西線で九段下まで行くのが一番の近道でしょう。

ほんの2駅、乗継ぎがうまくいけば6分で、160円です。九段下では2番出口から数分の距離に武道館があるようですね。

kobutyaさんが何線を使って東京駅に行かれるのかわからないので答えにくいんですけど、JRから営団地下鉄丸ノ内線への乗り換えは、東京駅の中央通路を丸の内側に向かって歩き、階段(エスカレーターあり)を下り、正面に見える改札口から出ると、すぐに丸ノ内線の改札があります。

なお、東京駅には南と北にも通路がありますが、駅構内から地下に降りられるのは中央通路だけですので、すぐにわかると思います。

また、丸の内側は新幹線がある方とは反対の側です。東京駅の地上ホームでは丸の内側に近いホームの方が若い番号になっていますから、これもまたすぐにわかると思います。

簡単にわかるとは思いますけど、万が一おわかりにならなければ、その辺りを歩いている方に訊けばすぐに教えてくれるでしょう。

なお、東京駅から大手町へは、歩いてもそんなに遠くはないです。丸ノ内線を使わずに歩くという手もありますね。(料金は同じですけど。)

もっと安くということでしたら、飯田橋まで行って歩けば150円です。東京から中央線快速電車(1、2番線ホーム)でお茶の水まで行き、お茶の水で同じホームの反対側から中央線緩行電車(総武線)(黄色い電車)に乗り換えて(進行方向先頭の方に乗って下さい)飯田橋で降り、前の方の改札を出て左の方向にひたすら(10分ぐらい)歩くというパターンになります。
10円しか違わないのでしたら、地下鉄の方が世話がないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しく教えていただき
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/19 22:01

平日の夕方東京駅から武道館。

結果からいうとタクシーの方が早いと思います。
東京駅、丸の内の北口タクシー乗り場で乗ってください。内堀通りを気象庁前→平川門→竹橋と道なりに行ってください。平川門あたりから、混みはじめます。
これは竹橋の先に代官町の首都高入口があるためです。平川門、竹橋で右折する車線があるので、常に真ん中の車線にいてください。
竹橋を越えたら右側車線にいて、近代美術館の先を右折します。ここは信号がないですが、右折車線あります。ここから科学技術館の前を通り過ぎれば、武道館のまん前に到着します。
地下鉄は九段下の駅に到着するのは、早いので、気が急いていると、一瞬着いたかのような錯覚を起こしますが、武道館の入口まで靖国通りの坂道を歩くのはなかなか時間かかりますよ。
靖国通りから武道館の敷地に入ってさらに行かないと武道館には到着しませんしね。

ズバリ、タクシーだと東京駅から混んでても20分!1000円以内。
タクシー降りたら、1分で武道館!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え~~~~!ほんとうですか?
いったいどっちがいいのか
わからなくなっちゃいました。
教えていただき有り難う御座います。

お礼日時:2002/10/24 15:48

コンサートかなんかでしょうか。


やはり武道館へは地下鉄で行かれる方が全然安くて速いです。ちょっと乗り換えがありますが。
もし、パソコンに「駅すぱーと」がありましたらそれで検索なさればすぐわかると思います。
参考URLに武道館のサイトをいれときましたのでそちらも参考にして下さい。

参考URL:http://www.nipponbudokan.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/19 21:58

東京駅構内を歩いて


地下鉄東西線大手町駅から
九段下駅に行った方が無難は
無難だと思いますよ。
夕方、夜の東京駅周辺は
タクシー渋滞で、時間が読めないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり地下鉄ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/19 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています