プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナノテクノロジーの分野で、ナノポリマーが重要視される理由はなんでですか?

A 回答 (2件)

ナノレベルで構造設計できるようになったり、分子量を高度に制御できるようになれば、今までにない機能や特性を持つポリマーを作れるんじゃないか、と期待されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
分子量を高度に制御すると、今までにない機能や特性が得られるんですね。できればその具体案を教えていただきたいです。
お願いします。

お礼日時:2008/03/08 18:50

ナノポリマー??


ナノテクノロジーにポリマーなんかあったかな?数十つながればもうナノテクノロジーから外れますが。
例を挙げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不確かですが、シクロデキストリンとかデンドリマーとかは違いましたっけ?

お礼日時:2008/03/08 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!