アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクロバットリーダーの2つのファイルをくっつける事はできますでしょうか?
ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

PDFファイルを結合すると言うことですか? でしたら、下記のソフト


をダウンロードするれば出来ます。

「pdf,pdf,pdf.com」
入手可能サイト:
http://homepage3.nifty.com/e-papy/p3.html#s2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!嬉しくて感動してしまいました。
もう一度何百枚も取り込みしなおさないといけないのかと憂鬱になっておりましたので・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 17:45

1で回答したものです。

お聞きしますが,アクロバットはリーダーしか持っていませんか?リーダー上では出来ません。先に言うべきでしたね,ごめんなさい。有料のアドビアクロバット(3.0~8.0)を持っていれば出来ます。持っているならアクロバットリーダーでPDFを開かずにアクロバットで開いてください。

持っていた上でのお話。
3.が終わったら,その画面を小さくしてください。で,結合したいPDFが見える状態(デスクトップにでも置いておいてください)で,PDFを開かずにそのままドラッグ&ドロップしてください。すると結合されるはずです。もし後からのPDFを元のPDFにドラッグ&ドロップした結果,後のPDFが開いてしまう場合,それはアクロバットリーダーで作業をしようとしている場合です。

リーダーしか持っていなければ,No.2さんのお答えと同じように無料ソフトで結合するしかありません。下記のサイトで無料で配布しています。

私はアクロバットを使って仕事をしているため,アクロバット=リーダーではない,という固定観念を持っておりました。普通の方だったらアクロバット=リーダーですよね。失礼しました。

参考URL:http://xelo.jp/xelopdf/pdfzero/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も面倒見ていただいてありがとうございました。
リーダーしかありません・・・。
でもお二人のおかげで解決することができました。
本当に感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 17:47

出来ます。


要は2つ以上のPDFを1つに出来るか?という話ですよね。
1.どちらでもいいのでPDFを開く
2.ファイル⇒別名で保存,で区別しやすいように「結合済」などの名前をつけておく
3.現在開いているPDFの「ページ」を開き,左側にサムネイルが表示されるようにしておく。
4.結合したいPDFをドラッグし,それをサムネイルの差し込みたい位置にドロップする。
5.結合完了。

やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
もう一つのファイルは4の前に開くんですよね?
今二つのファイルが開いてる状態で、ドラッグしても何の反応もありません、大変お手数ですが、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?ものわかりがわるくてごめんなさい。
自分でスキャナで取り込んだファイルなのですが、編集は全てのファイルで可能なんですよね?

お礼日時:2008/03/08 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!