プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンルームを作りたいのですが、部屋と続いて、そのまま、サンルームに歩いていける(段差がないことを望む)状態を望んでおります。
かつ、そのサンルームに洗濯機を置いて、そこで、洗濯をして、そこで干す(排水、給水ができることを望みなす)
あと、サンルームの中がみえないように、カーテンがひけることも希望しています。
以上なんですが、あと、4畳くらいな広さがほしいです。
すいません、アドバイスをお願いします。
値段はかなりするんでしょうね。
基礎もいりますよね。
床高が一階の部屋と同じですし、続きだから、接続状態ですし、電源などもいるでしょうし、、、、

A 回答 (2件)

♯1です



先に補足要求した通り、
「ご自身でどこまで調べて、何をアドバイスして欲しいのか」が不明です。
現状ではアドバイス出来かねます。

お近くの工務店さんに見積もり依頼をなさって下さい。
相場や手順、施工順位など明らかになります。
見積もりだけなら無料ですよ。
すべてご希望通りでは200万円でも厳しいでしょう。
水周りは高価になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相当な価格になりそうですね。
再度、考えます。

お礼日時:2008/03/10 23:56

サンルームをリビングの続きで1階庭に作りたいのですね。


その点はわかりました。
もう少し具体的に質問しないと回答が得られませんよ。

サンルームが優先で、洗濯機はついででしょうか?
それとも洗濯機設置がメインでしょうか?

自分でここまで調べたけど、この点が判りません。
…というのが的確な(自分が知りたい)回答を得るコツです。

法的な規制について?
基礎の作り方?
電源の確保について?(既設の屋外電源はある?)
給排水について?
簡易キットなりを購入してDIYで設置する場合の注意点か?
業者に依頼する場合の概算価格か?

予算も欲しいですね。
ご希望を優先順位をつけて質問なさると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
以下に回答いたします。宜しく。
法的な規制について?特に聞いておりません。
基礎の作り方? 特には、聞いておりません。
電源の確保について?(既設の屋外電源はある?)電源は確保します。
給排水について?これからです。(本屋はOKです)
簡易キットなりを購入してDIYで設置する場合の注意点か?(よくわかりらません)
業者に依頼する場合の概算価格か?(はい、そうです)
予算は50万円以内ならいいですが、、、
以上でございます。よろしく、ご教示ください。

お礼日時:2008/03/10 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!