プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IEのツール、オプションでインターネット一時ファイルを削除するというのを定期的にしていますが、そもそも、削除するまでもなく、最初からそこにcookieがたまらない様に設定するような方法か、たまっても、自動的に削除されるような設定方法はないものでしょうか? ウィルス検索ソフトで検索するたびに、問題のないcookieをスパイウェアとして検出してしまうので、わずらわしいためと、一時ファイル削除に時間がかかる、(砂時計で30秒以上またされる)のがわずらわしいので、なんとかできないかと考えています。わかるかたいらしたら、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

一時ファイルを削除

インターネットオプション―「詳細設定」
で、
「ブラウザを閉じたときに、[Temporary Internet Files]フォルダを空にする」
くらいか。

cookieがたまらない様

インターネットオプション―プライバシー―詳細設定
で、
「自動cookie処理を上書きする」
にチェックを入れて、
2つの
「ブロックする」
をチェックするか。

ただし、これだと見えなくなるサイトもある。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
プライバシー設定もやってみます。 何が見えなくなるか、しばらく様子をみて、支障がなければ、ブロックしておこうと思います。 ありがとうございました。

IEの ツール~インターネットオプションで

・『全般』タブ~閲覧の履歴『設定』で~
例えば ページを履歴で保存する日数を 0日に設定する

・『詳細設定』タブ~
”ブラウザを閉じたとき Temporary Express Files フォルダを空にする” にチェックを入れる

くらいで 特別どんどん何かが溜まっていくのは防げているみたいです…
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。これでしばらく様子をみたいと思います。