アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方は現在ロードバイク購入を検討中の初心者です(予算は30ー40万です)。

さしあたりレースに出るわけではなく、
言ってみれば自分が楽しければそれでいいので、
乗って味のある/楽しいバイクを購入してロードバイクライフが楽しくなるのなら、それに越したことはないと思っています。

今春からチャレンジする走行環境は、通勤、800mの山越え(平均勾配8.7%)の朝夕の往復です。

過去の質問/回答を見ていると、ピナレロやコルナゴが「踏めば踏むほど楽しい」「個性のある乗り味の」バイクとして表現されることもあるようです。
また、スコットやタイムなどはどちらかといえば主張してこない、「無機質な乗り味」だとも。

この車種は楽しい!そしてその根拠はこういうことだ!
「乗り味」「踏む中での楽しさ」とはこのようなものだ!
「乗り味」を楽しんでゆくには、このぐらいの予算をかけた方がよい!
などのアドバイスがあればお伺いしたいです。

A 回答 (2件)

何方も回答されていない様なので。

思い切ってトリッキーなマシンを御紹介致します。↓リンク御参照
 妙な折畳み自転車の様ですがレッキとしたロードで、ツール・ド・フランスで完走した実績もあります。
 空前絶後の見た目のインパクトは凄まじく、実はとんでもなくステイタスの高いマシンでもあります。

さて乗り味ですが、前後にモールトン特許の超軽量サスを持ち、そのハンドリングは全く異次元です。非常にシャープで、しかもある速度以上では路面に吸い付く様なフィーリング、といったところでしょうか?普通のロードではまず得られない感触です。明確に『操縦性』を感じさせてくれ、コーナリングが楽しくなります。まさしく、自転車のスーパーカーと言えるでしょう。

この回答への補足

LB05様、あいまいな質問にもかかわらずご回答いただきありがとうございます。
大変興味がかき立てられますが、なぜかリンクが表示されていないようです。是非とも追記をお願いいたします。

• 0

あれ?ご指摘通り、リンクが載ってませんね。

ちゃんとコピペしたはずですが・・・というワケで、URLをこちら↓に貼っておきます。ここはモールトン自転車の日本輸入総代理店のHPです。

http://www.dynavector.co.jp/moulton/

複雑な構造から想像される様に非常に高価なマシンですが、パシュレィ社ノックダウン製造モデルであれば、ご予算の範囲にピッタリでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

LB05様、ありがとうございました。なるほど!!モールトンですか。
確かになかなか見かけませんし、突き抜けた個性を持っていそうですね。別世界の自転車のように感じていましたが、参考にさせていただきます!40万出せばドロップハンドルのモデルもいけるみたいですね。